具体的な業務内容
【千葉/佐倉市】シニアマネージャー(カスタマーロジスティクス)◆運用方針策定など◆最大級TV通販G
〜三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社/海浜幕張本社/最新のAIやデジタル技術を活用〜
■業務概要:
社内外のステークホルダーと連携し、品質・配送・顧客体験価値・収益性を最大化できる、優れた仕組みを運営することがミッションです。取引先から顧客まで、全体最適化したサプライチェーンを管理していただきます。カスタマーロジスティクス部門のオペレーションチームは、ビジネスを支えるロジスティクスオペレーションをすべてのステークホルダーと安定的に共有し、会社のトップライン/ボトムラインおよび各種KPIの達成に向けて、取り組みを実施します。
■業務内容:
・ロジスティクス部門の複数チームを管理し、効率的なワークフローを確保。
・顧客物流部門の業務効率を最大化し、リソースを最適に配分。
・ビジネス部門のサービス要求を把握し、リソースの計画・準備・実行。
・業務チームをリードし、効率的な物流サービスを提供。
・最新の物流情報を収集・分析し、最適なソリューションを提供。
・外部パートナーと良好な関係を構築し、利益を最大化。
・中長期の運営方針を定義し、短期目標の達成をリード。
・グローバルメンバーとしてベストプラクティスの共有と協業。
・優秀な人材を育成し、チームの能力向上を図る。
・KPIを監視し、迅速かつ適切に対応。
・日常業務において高い倫理基準と模範行動を示す。
・対話と決意を促進し、継続的な改善を推進。
■具体的には:
・複数のチームから構成されるオペレーションにおけるリソースの最適配分、優先順位の決定および運用方針の策定(30%)
・中長期的な視点から、部門の境界を越えて会社の目標を達成するために必要な対策を計画し、メンバーを召集し、プロジェクトをリードし、チームメンバーを鼓舞し、権限を委譲し、成果を上げる(30%)
・他の部門が企画・推進するプロジェクトに参加し、会社の目標達成に貢献するとともに、顧客の物流ニーズにも応えるよう努める。外部ステークホルダーと積極的に連携し、会社にとって最良の結果を提供する(25%)
・他の国際市場およびQRGサイトと協力し、顧客の物流に役立つ情報を収集し、対策を検討し、プロジェクトを実施する(15%)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成