具体的な業務内容
【海浜幕張】撮影モデルの手配・スケジュール調整◆土日祝休/原則9-18時勤務/世界最大級通販QVC
〜三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社/安定経営◎有休取得率89.4%/ホワイト企業認定ゴールドを取得/全社の平均残業月15h程度〜
■業務概要:
モデルスーパーバイザーのサポートとして、OA(オンエア)、番組ガイド、プロモーション動画、Web撮影のためのモデルキャスティングを行います。24時間OAの円滑な進行を支え、モデルや関連スタッフのスキル向上に努めます。
■主な職務内容:
◇ルーティン業務(メイン業務)
・番組内容に合わせて適切なモデルをアサインし、スケジュールを管理する
・モデルのスケジュールに応じてメイクルーム、仮眠室および駐車場の予約を手配する
※場合によっては生放送に立ち会っていただく可能性もございます。
◇チーム管理・アウトソーシング管理
・オーディション開催のサポート、リサーチの実施、モデルエージェンシーの選定、モデルスーパーバイザーへの報告を通じてモデル数を増加させる。
・主に新規採用モデルおよび定期的に配属されるモデルを対象に、モデルチーム内トレーナーと協力して指導育成を行ない、スーパーバイザーへ報告する。
◇指導と監督
・モデルトレーナーと協力し、歩き方やポージング、表情などの技術指導
・モデルのイメージアップに関する指摘・改善指導
・外注先企業や個人契約者(ヘアメイク、ネイルアーティストなど)へのフィードバックや改善要望の伝達
◇ブランディング
・イベントミーティングに参加し、事前に意見交換や情報収集を行うことで、イメージ提案に貢献する。
・新規採用モデルをオペレーションシフトに割り当てる際には、スタイリストやヘアメイクアーティストに対して関連関連商品のイメージを伝達し、モデルのヘアスタイルやメイクが商品イメージに合うよう指示を行う。
■組織構成:
ブロードキャスティング部門のスケジュールチームに配属。
マネージャー1名、メンバー1名が在籍しており、モデルは外部委託含めて約60名(30代〜50代女性メイン)です。
■当社について:
世界中に顧客数2300万、視聴世帯数3億7000万をもつ最大級のリテールグループ「QVC」。2001年にはアメリカQVC, Inc.と三井物産株式会社の出資により、24時間連続生放送を実現する当社を開局しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等