具体的な業務内容
【千葉/佐倉市】物流管理マネージャー◆メンバー管理・業務効率化等◆世界有数のTV通販G/土日祝休み
〜三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社/最新のAIやデジタル技術を活用/年間休日120日/有休取得率89.4%/ホワイト企業認定ゴールドを取得〜
■業務について
物流コストの削減と業務効率の向上、正社員・パートタイマー・派遣社員といった異なる雇用形態のメンバー(400名程度)へのサポートや労務管理を行っていただきます。組織運営では、人件費と労働力のバランスを考慮し、各チーム間の業務を優先順位付けして、全体的な業務生産性、数値目標および定性目標の達成を図り、リソースを最適に配分していくことが期待されます。
■配属部署
カスタマーロジスティクス部門は、商品をお客様に正確かつ迅速に届けることをミッションとしています。
現在、部門内には入荷チーム、出荷チーム、返品チームを含む7つのチームがあり、各チームにはスーパーバイザー(正社員)が配置されています。上長(ディレクター)や他部門、Globalメンバーとも密に連携し、業務を進めていただきます。※英語力はGlobalメンバーとのコミュニケーションで必要
■業務内容
◇複数の物流チームの管理・効率的なワークフローの確立
◇チームリソースの配分
◇中長期的な施策の計画
◇他部門や外部ステークホルダーとの連携、顧客の物流ニーズへの対応
◇国際市場およびGlobalサイトとの協力
◇物流情報の収集とプロジェクト実施
■ポジションの魅力
当社は世界有数の規模を持つテレビ通販専門チャンネル企業です。そのため、ダイナミックな物流環境で業務に取り組むことができます。
また、最新の物流技術と情報を取り入れているため、効率的かつ高品質な物流サービスを提供するスキルを身につけることができます。
■当社について
世界中に顧客数2300万、視聴世帯数3億7000万をもつ最大級のリテールグループ「QVC」。2001年にはアメリカQVC, Inc.と三井物産株式会社の出資により、24時間連続生放送を実現する当社を開局しました。テレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業で、25周年を迎えます。「Shop with JOY, Shop with QVC」をテーマに、ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を24時間365日お届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成