具体的な業務内容
【リモート可】営業事務<歯科衛生士資格を活かす>歯科業界ニッチトップ/残業ほぼ無/年休124日
【歯科衛生士資格を活かして将来的に営業もチャレンジしてみたい方必見!/創業70年の歴史から製品の国内シェア60%/働きやすさ◎/年休124日】
■業務内容
営業事務として下記業務をメインでご担当いただきます。
【メイン業務】
・電話対応
・メール対応(社内外連絡・カタログ発送等)
・受注入力・管理(当日受注、値引、返品等)
・納期問合せ対応
※長年取引があるお客様については伝送となっているため、メール対応などの方が多くなります。
場合によっては下記の業務をお任せすることもございます。
【資料作成対応】
・販売計画資料、 中止検討・連絡資料、欠品製品リスト、 設計変更連絡書、 同社や取引先の実績資料、価格改定資料、新製品案内資料などの資料作成
・設計変更製品の撮影依頼・管理
・ リーフレット・カタログ・ 分野別小冊子作成(新製品、セール用等)【その他業務】
・ ホームページ掲載製品の管理
・ 雑誌広告用データ・SNS投稿用データ作成・投稿
・ 販促用資料作成(展示会用POP等) 等
※展示会は年に1回ほどのみで、営業の方も同席いただきます。同社のスケーリングの製品を説明いただく場面もありますが、それ以外は営業が対応します。
■事務ポジションでもスキルアップ◎
将来的には近隣の学校や病院に対して営業をしていただく予定のため、事務経験を通じてスキルアップが可能です。また、歯科衛生士の資格や知見を活かしながら、同社の商品をよりブラッシュアップをかけるため、企画へのフィードバックやアドバイスも期待しています。
■組織構成
営業部:営業10名、営業事務1名
営業事務の方は女性、営業の方は1名女性、9名が男性です。
■働き方
・年休124日、残業はほとんどありません。
・定時が「9:00〜17:00」となり、実際にも17時頃に帰宅されていらっしゃいます。そのためプライベートと両立をすることが可能です。
・週に4回出社していただければリモートワークも可能です。
・有休もとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成