具体的な業務内容
【多摩】営業サポート◆英語が活かせる/ワークライフバランス重視/月残業5h以内
◎英語を活用できる環境でこれから活用していきたい方歓迎です!
◎官公庁、教育機関、大手電気メーカーなど各組織の方々とやりとりしております
■業務内容:
受発注等の事務処理の他に、顧客やメーカーとの仕様決め・価格納期折衝・不具合対応など、内勤営業の要素を多く含む、変化に富んだお仕事です(飛び込み営業やノルマは無く、来たお問合せに対応します)。
入社後2か月程度で事務処理を一通り経験した後、少しずつ顧客対応やメーカー折衝の比重が増えていくイメージです。営業をサポートする一方で自分でも顧客を持つため、内勤営業の側面が強いです。
※将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
■当ポジションの立ち位置:
おおまかな棲み分けとして、営業は量産につながる新規顧客開拓に注力、内勤営業は単発顧客・既存顧客を担当します。HPなどにお問い合わせ頂いた顧客を月に20〜40件程対応いただきます。営業として売り込むということはなく、商品の選定、最適品の案内が中心です。
■英語の使用頻度:
海外メーカーとの連絡(主にメール、時々電話やweb会議も有)も発生するため、毎日英語を使用します。
■やりがい:
自身で顧客対応するため、社会インフラの下支えになっていること・お客様の研究の一助になること・会社の利益に貢献していることを、営業を介さずとも直接的に実感できます。また、少人数の会社のため、自分次第で、関連部署や会社全体のことに携われ、個人の貢献を実感しやすいです。主体的に取り組みたい人には面白みのある職場です。
■配属予定のチーム構成:
部長60代1名、営業20代2名、営業サポート40代2名 50代1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成