具体的な業務内容
【芝公園】総務・経理担当◆未経験からスペシャリストに!◆システム開発企業
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理・総務担当者として、企業の財務データの管理や各種経理業務に加え、総務業務を幅広く担当していただきます。会社の基盤を支える重要なポジションです。具体的な業務は以下の通りです。
■業務内容:
ご入社後は、経理業務も総務業務も毎日の業務や定期的な業務をメイン担当者のサポート業務からスタートいただき、将来は経理の分野を幅広くお願いする形になります。
◇経理業務(会計事務所と一緒に対応します)
・日常経理業務(仕訳、会計ソフトへの入力、出納管理)
・月次・四半期・年次決算業務のサポート
・予算作成および実績管理
・税務申告業務の補助(法人税、消費税など)
・経費精算システムの運用・改善
・現金管理、口座管理および支払業務
・財務報告書の作成および分析
・内部統制の維持、外部監査対応
◇総務業務
・オフィス管理(設備、備品、契約管理)
・社内イベントや会議の運営サポート
・福利厚生制度の運用および改善(健康診断、社員の福利厚生プログラム)
・人事関連業務(勤怠管理、社員データの更新)
・社内文書や規程の作成・管理
・取締役会および株主総会の運営サポート
・労働環境の整備(安全衛生管理、オフィス環境改善)
■組織構成
管理部5名(30~60代、男女比=1:4)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成