具体的な業務内容
【芝公園】経理(総務)◆未経験からスペシャリストに/増収増益継続中/昨対比120%成長
【成長中企業で裁量を持って働きたい方歓迎!/システム開発企業】
■業務概要:
経理・総務担当者として、企業の財務データの管理や各種経理業務に加え、総務業務を幅広く担当していただきます。会社の基盤を支える重要なポジションです。具体的な業務は以下の通りです。
■業務内容:
経理・総務の毎日の業務や定期的な業務をメイン担当者のサポート業務からスタートいただき、将来は経理の分野を幅広くお願いする形になります。
■入社後の流れ:
ご入社後すぐは経理・総務=7:3で下記業務からご担当いただきます。
・日常経理業務(請求書、見積書対応、仕訳、会計ソフトへの入力、出納管理)
・現金管理、口座管理および支払業務のサポート
・会計士の窓口として会計士とやり取り
・庶務業務(買い出し、謄本取得、書類作成等)
OJTにて慣れていただき、ゆくゆくは下記の業務も担っていただきます。
(会計事務所とも一緒に対応します)
・月次・四半期・年次決算業務のサポート
・予算作成および実績管理
・税務申告業務の補助(法人税、消費税など)
・経費精算システムの運用・改善
・財務報告書の作成および分析
・内部統制の維持、外部監査対応
■採用背景:昨年度から売り上げが120%以上増えており、事業拡大しています。経理処理も増えてきており、体制強化のため増員募集します。
5年以内に上場したいと考えています。
■組織構成:
管理部4名(30~60代、男女比=0:4)
経理担当者が1名いますので、一緒に進めていきます。
■キャリアパス:
経理として専門性を高め、経理のスペシャリストを目指していただくことも可能ですし、リーダーとしてマネジメントポジションを目指すことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成