具体的な業務内容
【芝公園】社内ITサポート◆フレックス/残業10h前後/IT環境を支える“縁の下の力持ち”ポジション
【昨対比120%成長!育児支援制度や教育制度充実◎/フレックス・残業10h・年休124日でワークライフバランス◎】
■仕事内容
社内ITサポートの専任担当は、あなたが1人目になります。
パソコンやネットワークの設定、トラブル対応、ツールの使い方のサポートなど、
メンバーの「困った!」を助ける、まさに"社内のヒーロー"的なポジションです。
決まったルールや仕組みがあっても、
「こんなフローにした方が効率よくない?」
「このツール、導入してみようか」
そんな風に、あなたの工夫で社内をどんどん便利にしていけます。
社内のいろんな人とやり取りしながら、
「ありがとう!」がたくさんもらえる、やりがいのある仕事です。
今のIT経験を活かし、より成長したい方はもちろん、
人と話すのが好きな方や、誰かの役に立つのが嬉しいと思える方にもぴったりです!
■具体的な業務内容
・社内ユーザーからのIT問い合わせ対応(ヘルプデスク)
・各種ITツール・アカウントの管理(Google Workspace、Microsoft 365、Slackなど)
・社内PCのキッティング・OSアップデート対応
・ウイルス対策ソフト・セキュリティ対応
・VPNや社内ネットワーク環境の管理・運用サポート
・Active Directoryのアカウント管理
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)に関連する社内対応や、
社外基準に沿ったセキュリティ運用のサポート
■配属部署:管理部
全体4名(内1名派遣)20代〜60代までの幅広い世代が所属しており、全員女性の組織ですが、性別に関係なく働きやすい雰囲気です。
【求める人物像】
・社員の「困った」に対して、丁寧に前向きに対応できる方
・チームで協力しながら働くことが好きな方
・サポート業務だけでなく、社内の仕組みや運用改善にも関心がある方
・将来的には社内ITの企画や改善にも携わってみたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境