具体的な業務内容
【埼玉】来店型保険ショップコンサルタント※個人営業経験から応募可/福利厚生◎/東証上場
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・保険ショップ『保険クリニック』に来店されたお客様へ、独自開発した保険分析・検索システム『保険IQシステム』を使って最適な保険を提案していただくお仕事です。
・初回の来店から、契約までは平均約3回。ヒアリングは1回につき約2時間で設定しています。
・店長候補として将来的に店舗メンバー約3〜6名のマネジメント業務をお任せします。
■組織構成
1店舗につき、スタッフは3〜6名ほど。
保険・金融業界経験者が経験を活かして活躍しています。
年齢は20代〜40代が中心で、男女の割合は4:6。
ライフステージが変わっても働き続けられる制度をしっかりとご用意しています。管理職に就いている女性の割合も高く、約39%と高水準です。
※勤務地希望は応相談
※転居を伴う異動の際は、必ず事前にご相談します
■残業時間(雇用管理区分ごとの一月当たりの平均残業時間)
▽店舗ー正社員 9.3時間
※長時間労働是正のための取組内容※
残業20時間・30時間超え対象者およびその上長にアラートメールを送信
月途中で月45時間残業の可能性がある従業員には上長との面談をし今後の勤務について検討する場を設ける
■給与モデル(一例)
年収740万円/40歳代 経験者(入社7年目)
年収570万円/40歳代 経験者(入社5年目)
年収420万円/30歳代 未経験(入社3年目)
■研修制度:
・経験者も満足するほどの手厚い研修
2カ月の手厚い研修をご用意しています。
その内容は、経験者も満足するほどの内容。
実際の業務にすぐ馴染めるよう、ロールプレイングなども行います。
アイリックの研修を受けて、保険の奥深さを知った社員も多いです。
■想定勤務店舗
大宮・川口
チーム/組織構成