具体的な業務内容
【大阪】保険代理店向け企画・営業職◆保険会社のDX推進に貢献できる/東証グロース上場/転勤なし
<平均残業11.5時間/年間休日122日/社員定着率91.9%/フラットな社風/産休育休からの復帰率100%/土日祝休みで残業も少なくワークライフバランス充実した環境>
■職務内容:
このポジションでは、保険会社や代理店が抱える課題を解決するためのAI-OCRソリューションや新たなプラットフォームの企画・導入支援に携わります。業界を変革する立場として提案・構築・運用をリードするやりがいのある仕事です。
■営業対象(ターゲット顧客)
以下のような企業・機関を対象に、ソリューション提案を行っていただきます。2025年4月時点で、400社以上にご導入いただいております。
1.大手銀行および地方銀行
2.東証プライム上場企業の従業員向け保険を取り扱う代理店
3.保険会社など、その他の保険関連事業者
■具体的な業務プロセス:
・提案型営業:顧客のニーズを深く理解し、それに合わせたシステムやサービスを提案
・オンボーディング支援:導入後のフォローや初期活用をサポートし、継続利用を促進
・カスタマーサクセスとの連携:顧客満足度の向上を目的に、リテンション(継続利用)やアップセル(追加提案)を推進
■魅力・やりがい:
1.保険業界を支える「AI-OCRソリューション」で業務効率化に貢献:保険業界特有の帳票や健康診断書の処理に対応したAI-OCRソリューションを提供し、煩雑な紙業務のデジタル化を支援しています。業界内で高い評価を得ており、生産性向上に寄与するやりがいがあります。
2. 安定した保険業界で、最先端のチャレンジを:信頼と長期的な関係を重視する保険業界で、業務効率化や新規サービス開発に挑戦できます。安定した土台のもとで、新しい価値を創り出す仕事に携わることができます。
3. 保険×テクノロジーでNo.1を目指す成長企業:生命保険28兆円、損害保険9兆円の巨大市場で「保険ソリューションNo.1」を目指しています。設立から30年以上にわたり事業を成長させ、第二の創業期としてさらなる挑戦に取り組んでいます。
■組織構成:27名
フラットな社風で社員の仕事に対する満足度を重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成