具体的な業務内容
【文京区】法人営業 ◆見込み顧客提供・既存中心/東証グロース上場/転勤なし
<平均残業11.5時間/年間休日122日/社員定着率91.9%/フラットな社風/産休育休からの復帰率100%/土日祝休みで残業も少なくワークライフバランス充実した環境>
■職務内容:
自社マーケットを通して相談申込いただいたお客さまに、ご訪問またはオンラインにて企業成長にあったコンサルティング営業をしていただきます。
業務の内容は以下の通りです。
・ファイナンシャルプランニング業務
・生命保険、損害保険、その他金融商品のコンサルティング営業
・加入後のアフターサービス
・セミナー等の企画、調整
・顧客の割合は【法人8割:個人2割】
・取引の内訳は【既存顧客9割:新規顧客1割】
法人の顧客に対する(BtoC)の営業が中心でお客様との関係構築を重視した営業スタイルです。
目標はありますが、ノルマはなく、入社後は経験豊富な上司や先輩社員がOJTでサポートします。
■魅力・やりがい:
1.保険業界を支える「AI-OCRソリューション」で業務効率化に貢献:保険業界特有の帳票や健康診断書の処理に対応したAI-OCRソリューションを提供し、煩雑な紙業務のデジタル化を支援しています。業界内で高い評価を得ており、生産性向上に寄与するやりがいがあります。
2. 安定した保険業界で、最先端のチャレンジを:信頼と長期的な関係を重視する保険業界で、業務効率化や新規サービス開発に挑戦できます。安定した土台のもとで、新しい価値を創り出す仕事に携わることができます。
3. 保険×テクノロジーでNo.1を目指す成長企業:生命保険28兆円、損害保険9兆円の巨大市場で「保険ソリューションNo.1」を目指しています。設立から30年以上にわたり事業を成長させ、第二の創業期としてさらなる挑戦に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成