具体的な業務内容
経験者歓迎【東京】人事企画マネージャー(採用・人事制度・組織開発)/グロース上場の安定基盤
人事制度設計や組織開発から採用に関する業務まで幅広くお任せ!上場企業の安定基盤×幅広い業務担当
〈保険ショップを全国に展開/転勤なし/残業月15時間未満/定着率94%以上/福利厚生◎〉
【業務内容】
企業の成長戦略に沿った人材戦略の立案・実行を担い、以下の領域を統合的にマネジメントしていただきます。
【業務領域】
・採用(中途・新卒・障がい者採用)の戦略立案・実行・分析
・育成(研修企画、OJT設計、リーダー育成、サクセッションプラン等)
・評価(人事考課制度の設計・運用、フィードバック文化の醸成)
・報酬(給与体系・賞与制度の設計、人事ポリシー策定・運用)
・配置(異動・昇格基準整備、適材適所の人材配置)
・制度設計(就業規則、人事制度等の導入・運用)
・エンゲージメント(従業員満足度調査の企画・分析・改善提案)
・事業部との連携による人材要件定義・人事戦略立案
・タレントレビュー・サクセッションプランの運用
・人的資本経営に基づくKPI設計・経営報告
・人事部門メンバーの管理・育成・業務推進のマネジメント
【募集背景】
人的資本経営の推進と、HR機能の戦略的強化に向けた新設ポジションです。
各位事業部との連携を通じて、企業成長を支える人材戦略の中核を担っていただきます。
■当社について:
事業内容は、
(1)保険販売事業
(2)ソリューション事業
(3)システム事業
保険ショップ『保険クリニック』を全国約280店舗にて運営しています。
今後も新たな出店計画が続いており、今回はそのような状況下での組織強化に伴う増員募集となります。
『保険クリニック』運営以外にも、ご来店されるお客様の保険の分析→商品検索・比較→最適なプランのご提案→申し込みが叶う、独自開発の『保険IQシステム』や『ASシステム』『AS-BOX』などIT分野にも事業を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成