具体的な業務内容
【東京】自社システム社内SE◆福利厚生◎/東証グロース上場・保険業界のDX推進/残業15H以下
〜「人と保険をつなぐFintech Innovation」/完全週休2日制/年間休日120日以上〜
仕事内容
◆社内ITインフラ・システム運用管理の推進
当社では、500台以上のPCおよび500名以上の社員が利用する業務システムの安定運用を支える情報システム担当を募集しています。
PCのキッティングやID管理、社内ネットワーク・サーバの保守運用に加え、AzureやAWSなどのクラウドサービスの管理・改善も行います。
また、情報システム担当として、業務フローの改善やMS365を活用した業務効率化の企画・推進など、全社的なプロジェクトにも積極的に関わっていただきます。
◆具体的な業務
◎情報システム担当として、ITインフラの運用管理と業務改善をリードするポジションです。
◎全社的なシステム改善プロジェクトにも関与でき、企画力・推進力を磨けます。
■ITインフラ・システム運用管理
・PC(500台以上)の管理、キッティング、問い合わせ対応
・500名以上の利用システムのID管理
・社内ネットワーク、サーバの運用・保守
・クラウドサービス(Azure、AWS)の管理・改善
・PC/ID関連業務の進捗管理と課題解決の推進
■業務改善・プロジェクト推進
・入社/異動/退職に伴うPC・クラウドサービスに関する申請フローの改善
・MS365を活用した業務効率化の企画・推進
・全社的なシステム改善プロジェクトのリード
「お客様が加入している保険の分析⇒商品の検索・比較⇒最適なプランのご提案⇒申込作業」までを効率化する『保険IQシステム』の開発を手がけています。
各保険会社の申込書取り出し機能など、保険の販売担当者の事務負担を軽減させる機能も充実しており、やりがいを感じられるお仕事です。
■働きやすさ
・社員定着率91.9%、産休・育休復帰率100%
・平均残業時間は月11.5時間と少なく、柔軟な働き方が可能
・30代中心のフラットな社風で、子育て世代も多数活躍中
■入社後のフォロー
入社後3カ月間はメンターが付き、週1回の1on1面談などを通じて業務面以外もサポートします。
■部門の人員構成:13名(男性12、女性1)で平均年齢も30代後半とフラットな社風で、社員の仕事に対する満足度を重視しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境