具体的な業務内容
【東京/業界未経験歓迎】事務・庶務スタッフ◇残業15時間程度/転勤なし/土日祝休み/正社員/専門卒可
〈業界未経験歓迎/転勤なし/残業月15時間程度/定着率94%以上/福利厚生◎〉
「保険クリニック」フランチャイズ運営本部で、店舗を支えるバックオフィス業務をお任せします。
保険業界の知識は不要!入社後は先輩社員によるOJTで、段階的に業務を習得できます。
■仕事内容
本社での事務業務を通じて、全国のFC店舗をサポートします。
まずは簡単な業務からスタートし、徐々にスキルアップできます。
具体的には…
・ノベルティや備品の在庫管理・発注(まずはここからお任せします!)
・データ入力(代理店・店舗情報の管理、FMT入力がメイン)
・電話・メール対応(1日約20件、FC店舗からのシステムや契約に関する問い合わせ)
・Word・Excelを使った書類作成(ExcelはVLOOKUP程度のスキルでOK)
・書類のコピー・スキャン・ファイリング
・書類や販促グッズの発送・収受
・出店・退店時の店舗サポート(社内で書類送付などを行います)
※社内でのサポート業務が中心です
■この仕事の魅力
・保険業界未経験OK!
保険業界の知識は不要。OJTでしっかりサポートします。
・働きやすさ抜群◎
残業は平均月15時間、転勤なし。プライベートも充実できます。
・安定した環境
定着率94%以上!長く働ける職場です。
・やりがいを感じられる
全国の店舗を支える縁の下の力持ちとして活躍できます。
【当社の事業内容について】
1. 生命保険コンサルタント業(生命保険代理店)
全国に約300店舗を展開する来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営しており、独自開発の『保険IQシステム』を活用し、ニーズに合った生命保険の提案を行っています。
2. 損害保険代理業
生命保険だけでなく、火災保険・自動車保険などの損害保険もなど、幅広い保険商品を比較・提案できる体制を整えており、多様なニーズに対応しています。
3. FC店舗展開事業並びに各種事業
『保険クリニック』のフランチャイズ展開を積極的に推進。
加盟店へ店舗運営ノウハウやシステム提供を行い、全国規模での顧客接点を拡大しています。
4. 保険販売支援に関するソリューション事業
保険代理店や金融機関向けに保険販売を支援するITソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成