具体的な業務内容
【辰巳】物流倉庫での保税上屋業務◆リーダー候補/ANAグループで充実の福利厚生/残業10h程
【社宅・退職金有り/ANAグループの国際物流企業/研修充実】
全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、物流倉庫での保税上屋業務(リーダー候補)をお任せします。
■業務内容:
・保税上屋内での外国・内国貨物の搬出入作業および確認業務(貨物の梱包・転送作業および確認業務、
・電話・メール等の対応およびPC業務(お客様対応、上記付随する業務)
・派遣社員の管理・指揮命令
■業務のポイント:
・海外に送る荷物、海外から届いた荷物は通関で許可を得ているか得てないかで対応が変わります。例えば通関で検査予定の荷物は倉庫に留め置いたり、許可を得たものは配達やコンテナに回します。本ポジションでは上記のような一連のオペレーションを管理し、当社の「スピード」と「品質」の維持・向上を目指します。
・派遣社員が多い組織ですのでリーダーシップが求められます。将来的には全体のリーダーとしてご活躍頂くことを期待しています。
■配属部署:
配属先となる東京オペレーションセンターオペレーションチームには総勢100名が所属しています。社員30名強、派遣社員60名強の組織となっておりますが、おおよそ10~20名のシフトで保税上屋業務に従事しています。年齢に関係なく様々な世代の従業員が活躍しています。
■残業・シフト勤務について
・人員の稼働状況や、年末年始・大型連休前などの繁忙時期にもよりますが
月の平均残業時間は10時間程度です。
・シフト時間帯は担当する業務(輸入・輸出等)に応じて変わりますが、夜勤の場合でも1〜3ヶ月単位で日勤と入れ替わるよう、シフト編成しています。
・1日の最低実働時間は8時間です。
■当社の特徴:
・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。
・アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。
・長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。
チーム/組織構成