具体的な業務内容
法人セールス◆ANAグループ/福利厚生充実・年休122日・残業4.5h程度/腰を据えて長く働ける環境
【ANAグループの国際物流企業/福利厚生充実/退職金有】
全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて物流営業(外勤法人営業)をお任せします。
■仕事内容:
・担当領域の既存・新規顧客に対する国際エクスプレス・フォワーディング商品の提案・販売
・お預かりした貨物の配達状況のフォローアップ
・到着地のハンドリングに関わる海外店との調整
■業務のポイント:
・新規営業・既存営業の割合は3:7程度です。貨物の内容や配達先、輸送条件等をヒアリングの上、お客様のニーズにあった最適な輸送方法や料金等を提案します。
・エクスプレス事業においては繊維業界を筆頭に、海外と取引ある商社、メーカー、官公庁、物流事業者、EC等、大手上場企業から中小企業まで多種多様なお客様がいらっしゃいます。フォワーディングにおいては生鮮食品や航空業界が中心ですが、他業種にも拡大を図っています。
・国内・海外出張の可能性があります。頻度は担当によりますが、ある方でも年2-3回程度です。
・海外拠点とやり取りをしながら、貨物輸送のアレンジを行いますので英語スキルを活かせます。メールのやり取り中心ですが、電話対応を行うチャンスもございます。
■組織:営業部は70人弱在籍し、男女比は半分程度です。
■当社の特徴:
・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。
・グローバルでの事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。
・平均残業時間は4.5時間/月程度です。長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成