具体的な業務内容
【大阪】医療機器サービスエンジニア ◆経験製品不問/緊急・休日対応ほぼ無/転勤は原則なし/社会貢献◎
【整備士等、機械メンテナンス経験をお持ちの方◎/自社内修理対応もあり、外出は週に2、3日程度/休日・緊急対応ほぼなし/残業時間少なめ/転勤は原則なし】
■業務内容:
医療機器専門商社である当社にて、サービスエンジニアとしてご活躍いただきます。主な業務としては、顧客である医療機関へ訪問し、機器の保守・メンテナンスを担っていただきます。また、新製品の知識を習得し、顧客に対して取り付けや技術サポート等も行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務イメージ:
・担当エリア:関西エリア全域(基本的には近場メインで訪問)
・外出頻度:週に2、3日程度(直行直帰も可能)
・出張に関して:宿泊が伴う出張は月に1、2回程度を想定
※保守・メンテナンスのスタイル※
1)取引先より機器を送ってもらい対応する
2)大きくて送ることが困難な機器は訪問して対応
■働き方に関して:
当ポジションは平均残業月10〜20時間程度と残業時間も少なく、休日対応や緊急・夜間対応もほぼ発生しないため、ワークライフバランスを整えながらご就業いただけます。
■当社の魅力:
医療機器専門商社として70年以上の歴史を持っています。電気メスの分野においては国内マーケットトップクラスシェアです(市場シェア30%ほど)。
海外医療機器メーカーからの評価が高く安定的な利益を得ています。各メーカーから独占販売権を取得しており、日本ではアムコだけしか販売出来ない製品が数多くあります。
また、商社ではあるものの、販売した製品の修理やメンテナンスも当社が行っています。つまり、メーカーに近い動き方をしているため個々のメンバーの知識レベルも高く、ドクターや現場スタッフからの厚い信頼を得ています。
当社HP:https://amco.co.jp/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等