具体的な業務内容
【千葉/市原】プラントの施工管理〜15年連続増収/就業環境改善/福利厚生充実/転勤なし/マイカー通勤
【首都圏インフラを支えるやりがいと安定性/創業60年/研修制度◎/資格取得支援◎/就業環境改善への取り組み◎/高い技術力を評価され15年連続の増収】
■職務内容:
火力発電所や大規模な製鉄所、石油化学工業などのプラント(大型工場設備)のメンテナンスを行う当社にて現場での管理監督業務をお任せいたします。
【監督を行っていただく現場の業務】
(1)タービン、ポンプなどの整備
首都圏エリアのプラントでタービン・ポンプ・発電機・ボイラー等の回転機械の工事現場にて(分解、部品手入れ、組立、調整、鍛冶・溶接・配管工事)をお任せいたします。
(2)配管工事、手摺り・床等の補修業務
※期間は1週間〜3か月です。エリアは、主に京葉、京浜地区(千葉県、東京都、神奈川)の各現場を想定しています。
※場合によっては出張先が全国となることもあります。
■入社後の流れ/教育体制:
まずは1週間ほど、本社にて座学研修を受けて頂き、火力発電などのプラント整備に関する知識を学んで頂きます。その後は資格取得の支援やOJTを通して知識とスキルを身に着けていただきます。当社には、教育インストラクターの資格保有者も在籍しており、若く成長意欲の高い環境の中で、一人前の職人への成長をサポートいたします。
■組織構成:
職人部隊の65%が20代、30代という大変若い組織体制になっています。
プラント1つにつき、整備士4~5名でメンテナンス作業を進めていきます。大規模な工場の場合は50人ほどのチームで活動することもございます。
■当社の魅力:
【企業安定性と成長性】
売上高8億円の当社は首都圏の電力を支える火力発電施設の整備を手掛ける安定した経営基盤があります。インフラを扱う、つまり『社会になくてはならない社会基盤』を扱うため、景気の影響を受けず安定した事業成長を実現できています。そしてこの成長の実現のために企業規模も拡大し、500名体制の構築を目指していきたいと考えております。
【働きやすい環境づくり】
同社は本業界における就労環境のイメージを変えるパイオニアとして、働き方の改善を先導し社員定着率も向上しています。また、「当たり前のことを当たり前にする」をモットーに福利厚生面が整っています。そのため既婚者率も7割と高く、生活を安定させながら働くことができます。
チーム/組織構成