具体的な業務内容
【東京】回路設計◆「社員の技術力を高める」こだわり/大手取引多数/残業平均月20h
【大手メーカーの長期案件多数/6年連続経常利益率10%超/年間休日119日/残業平均月20時間/有給取得率70%以上】
回路設計エンジニアを新たに募集いたします。お客様と安定的な取引を継続しており、現在待機中のエンジニアがいない状況ですので、増員をしてシェア拡大を目指すための募集です。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■業務内容:
当社のお客様先で、ご経験と配属先に応じて論理設計及び検証/車載LSI開発/FPGA、CPLD設計/回路設計のいずれかを中心にお任せする予定です。
案件の約5割はお客様より直接ご依頼を頂いた案件です。プロジェクト毎での派遣ではなく、大手メーカーの技術チームの一員として参画していただくため、長期にわたって同じ開発現場で勤務することが可能です。
■配属予定の案件例:高速伝送回路の設計・入力・基盤開発・評価 等
■組織構成:現在30名程度の社員が回路設計エンジニアとして活躍しており、平均年齢は33歳程度です。
■教育環境:配属現場に合わせての研修を行います。OJTと併せて、e-ラーニング、通信教育が無料で受けられ、資格の取得サポートなども行っておりますので、入社後のスキルアップが可能です。顧客から教育サービスの提供依頼が来るほど、教育体制には評価を頂いています。
■当社の特徴(1)
社長が元技術者という事もあり、技術者をとても大切にする社風です。また日本のモノづくりを成長させるというビジョンが明確なため従業員のスキル的な成長はもちろん、人間力を高めるための努力も惜しみません。若き日を一技術者として過ごした経営者ならではの「技術者としての何よりの喜び」をお客様の期待を超えるような製品を開発すること、あるいは数年先の社会に大きなインパクトを与えるような、次世代製品のプロジェクトに深く携わることであると捉え、経営を行っています。同じ職場で10年以上勤務している社員がほとんどで、営業担当やエンジニアーサポートチームと常に連絡が取りあえるなど社員サポートも充実しています。
■当社の特徴(2)
ジョブローテーション…仕事を通じて得られる技術とは、開発設計の業界それぞれに大きな違いがあります。自身の技術力を更に高めるため、経験年数や実績により、業務・配属に関しての変更を申請することができる制度がジョブローテーションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成