具体的な業務内容
≪大阪≫リフォームプラン作成・工程管理/東証STD上場/土日祝休/年休122/フレックスタイム制
≪年休122・土日祝休みで働き方改善を実感した中途入社者ほぼ100%/話題のリノベーション≫
■職務概要:
自社物件(中古マンション、戸建)のリノベーション企画担当としてリフォーム施工の管理・プラン作成業務をお任せします。間取り変更を含むフルリフォームから設備交換程度のリフォームまで、物件の状態にあったリフォームを施します。
■職務内容:
(1)物件の現地調査・リフォームプラン作成・打ち合わせ…営業担当が仕入れた物件について、営業担当と同行しリフォームプランの作成・現地調査を実施
(2)見積・工程表作成・協力会社選定手配…プラン確定後の施工費用見積り作成、工程表作成、施工を行う協力会社の選定と手配
(3)工事の進捗管理・完了検査・アフターメンテナス業務…工事着工の進行管理、工事完了検査など
≪施工・工期≫
工事の期間は2週間〜2ヵ月程度。実際に施工するのは協力施工会社のため協力会社とやりとりをしながら進捗管理を行って頂くことがメイン業務です。
≪やりがい≫
営業とともに予算内でどういったクロスにするかなどデザインやリフォームに関する意見だしのうえ反映ができるポジションです。完成までの管理を行うため、目に見えて成果がわかるやりがいのあるポジションです。
≪働き方≫
◆進捗管理のために現場へ訪問することもありますが、オフィス内にてご自身のデスクで事務作業をする時間も多くあります。
◆当社所有物件の工事を担当していただきますので、一般のお客様対応や土日の現場対応は基本的にありません。
◆残業時間は月平均9時間程度、、忙期でも月30時間を超えるようなことは基本的にないため、プライベートとの両立が叶います。年休122日、長期休暇も取得可能なため家族との時間を保ちたいといった理由で中途入社したメンバーも多いです。
■働く環境:
≪組織構成≫
現在3名(課長1名、メンバー2名)の部署となっております。
≪キャリアアップ≫
3年で係長、5年で課長クラスに昇進する社員がいる等、成果に応じてキャリアアップが実現できます。
■採用背景:
中古マンション・戸建をリフォームし付加価値を付け販売をする「中古住宅再生事業」を展開する当社では、兼ねてからの技術力や取引先仲介業者様との信頼関係から業績好調、事業拡大を行っており、組織強化のための増員採用です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成