具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】不動産法人営業(不動産仕入れ・買取再販)/土日祝休/東証STD上場/年休122日
≪話題のリノベーションを手掛ける土日祝休みの不動産企業/年休122日/残業月平均9時間で働きやすさ◎≫
■職務内容:
不動産仲介業者様から中古住宅を購入し、リフォームを施し、一般のお客様へ販売します。当社では物件の担当として、「仕入れ」「リフォーム立案」「販売」すべての工程に携わることができます。
≪主な業務の流れ≫
・情報収集…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集します。
・現地調査…候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を調査。
・買取価格の決定…リフォーム内容と買取価格を決め購入します。
・リフォーム…購入した物件をリフォームします。立地・広さを踏まえて想定される購入層のニーズ等をイメージし、社内の工事担当者と打ち合わせを重ね、その物件にベストなリフォームを施します。
・販売…完成した物件を不動産仲介業者を介して販売します。
≪やりがい≫
予算内でどういったクロスにするかなどデザインやリフォームに関する意見だしのうえ反映ができるポジションです。
■組織構成:
名古屋支店は計10名(支店長1名、課長1名、営業5名、工事担当2名、事務1名)が在籍しております。今後事業拡大にむけて増員を実施中であり、転勤もないため将来的に更に上のポジションで活躍いただくことを期待しています。
■働き方の魅力:
◆BtoBの営業スタイル/土日祝休みが叶う理由:
営業先は不動産仲介業者です。仕入れた中古不動産(マンション、戸建)の販売も仲介業者にお任せする為、売主・買主のお客様とのやり取りは仲介業者様が行います。そのため、土日祝休み・月残業時間全社平均9.5時間の働き方が可能です。
◆売れるしくみ:
当社は設立30年の中で培ったノウハウや、資金力の強さから競合他社では仕入れが困難な物件を仕入れることが可能です。業界内での知名度、技術力への信頼度から、一人ひとりの頑張りにプラスして企業としての強みがあります。
■採用背景:
中古マンション・中古戸建をリフォームし付加価値を付け販売をする「中古住宅再生事業」を展開する当社では、技術力や取引先仲介業者様との信頼関係から業績好調、全国各支店でも事業拡大を行っています。名古屋支店は2020年に開設した若い組織のため、現在名古屋近辺を中心に事業の拡大を図っており今回は更なる組織力強化にむけた増員採用です。
チーム/組織構成