具体的な業務内容
【管理職候補/法人営業】上場企業/土日祝休/平均残業10h/転勤無/年休120/不動産買取再販
【上場企業で財務基盤安定/直行直帰・フレックス可/アットホームな雰囲気のフラットな組織/社内ICT活用で業務効率化/月平均残業9.5時間/本人希望に反する転勤無し】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容
不動産仲介業者様を通して売り出し中の中古住宅を購入し、リフォームを施し販売するお仕事をお任せします。
一般的な営業とは違い”売る”のではなく”買う”ことがメインのお仕事となるため、個人相手の折衝はほぼ行っておりません。
◎業務のポイント
(1)物件の担当として、「仕入れ」「リフォーム立案」「販売」すべての工程に携わることができるため、幅広いスキルを身に着けることができます!
(2)一方でリフォーム立案後の進捗管理や、個人のお客様への販売は仲介会社様を通して行うため、分業体制も整っております。その結果が土日祝休みの実現や残業時間抑制にもつながっております。
(3)営業スタイルはBtoBとなり、不動産仲介業者様から中古不動産(マンション、戸建て)をご紹介頂き購入します。担当エリアは営業自身で決められる為、土地勘のあるエリアを担当する事が可能です。
(4)3年で係長、5年で課長クラスに昇進する社員がいる等、成果に応じてキャリアアップが実現できます。
■主な業務の流れ
◎物件の情報収集
不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集し、周辺エリア、候補物件状態を調査。
◎買取価格の決定
リフォーム内容と買取価格を決め購入します。
◎リフォームと販売
購入した物件をリフォームし、不動産仲介業者様を介して販売します。
■組織構成
東京本店は営業 26名 程度 。 課長 1 名につき5名のチーム制で運営 。
横浜支店は営業 18名 程度 。 課長 1 名につき4-5名のチーム 制で運営 。
■働き方について
◎転居を伴う転勤は、本人が希望しない場合は実施無し。
◎土日祝休み。フレックスタイム制度も導入している為、出勤・退勤時間の調整が可能。残業時間は平均10時間、有給消化率も90.1%と高く、長期休暇も有、ワークライフバランスを保ちながら長く働けます。「健康経営優良法人」や「くるみん」に認定されております。
◎時短勤務制度の拡充や時差出勤制度、時間単位での有給取得制度の導入など社員が働きやすい環境構築を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成