具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】法人営業(不動産仕入れ・買取再販)/土日祝休/東証STD上場/年休122日
≪話題のリノベーションを手掛ける土日祝休みの不動産企業/年休122日/フレックスタイム制/残業月平均9時間で働きやすさ◎≫
■職務内容:
不動産仕入れ・買取再販営業として、不動産仲介業者様を介した中古住宅購入(仕入れ)〜販売をお任せします。
≪主な業務の流れ≫
・情報収集…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集します。
・現地調査…候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を調査。
・買取価格の決定…リフォーム内容と買取価格を決め購入します。
・リフォーム…社内の工事担当者や施工管理と打ち合わせを重ね、その物件にベストなリフォームを施します。
・販売…完成した物件を不動産仲介業者を介して販売します。
■組織構成:
名古屋支店は計10名(支店長1名、課長1名、営業5名、工事担当2名、事務1名)が在籍しております。今後事業拡大にむけて増員を実施中であり、転勤もないため将来的に更に上のポジションで活躍いただくことを期待します。
■営業のしやすさ/売れるしくみ:
◆企業魅力
(1)競売と任売という2つの仕入れルート
仕入れルートが充実していることからも多くの仕入れが可能です。
(2)幅広い物件の仕入れが可能
これまでの実績から不動産業界では当社の企業認知度が高く、マンションだけでなく戸建ても扱うことから仲介業者様から優先的に物件をご紹介頂けるケースがあります。
◆働き方魅力
(1)働き方のルーティンが効率的
当社は土日祝休、お客様(不動産仲介会社)は火水休みが多いため、月木金でお客様への営業、火水で事務作業を行うといった効率的な働き方が可能です。
(2)分業制により仕入れ活動に専念できる
工事担当が社内に在籍しているため、リフォームに伴う施工会社対応は基本ありません。
(3)決済スピードが速い
決裁スピードも速ければ即日。基本的には1週間以内であることがほとんどで、ストレスなく稟議が進む環境です。
■採用背景:
当社は技術力や取引先仲介業者様との信頼関係か売上好調、全国各支店でも事業拡大を行っています。名古屋支店は2020年に開設した若い組織のため、現在名古屋近辺を中心に事業の拡大を図っており更なる組織力強化にむけ増員採用を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成