具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】中古住宅仕入れ・買取再販※管理職/土日祝休/年休122日/東証STD上場
≪話題のリノベーションを手掛ける土日祝休みの不動産企業/年休122日/土日祝休みで家庭との両立ができる◎≫
■職務内容:
不動産仕入れ・買取再販営業の課長(プレイングマネージャー)として下記業務をお任せします。
(1)配下メンバーのマネジメント…メンバーの業務指導及び勤怠管理等を行います。
(2)物件の仕入契約の決裁…メンバーの担当物件につき、仕入価格の決定から売却までの各場面において意思決定を行います。
(3)物件の買取再販…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集し、物件を購入します。その後購入した物件を想定される購入層のニーズ等をイメージしリフォームを行い、仲介業者様を介して販売をします。
※メンバーほどの担当案件数ではありませんが、マネジメントと並行して営業もお任せします。
■組織構成:
名古屋支店は、計10名(支店長1名、課長1名、営業5名、工事担当2名、事務1名)が在籍しております。40代の支店長と営業メンバーの間の課長職として営業、マネジメントをいただきます。今後事業拡大にむけて営業メンバーの増員も実施中であり将来的に更に上のポジションで活躍いただくことを期待しております。
■営業のしやすさ/売れるしくみ:
◆企業魅力
(1)競売と任売という2つの仕入れルート
仕入れルートが充実していることからも多くの仕入れが可能です。
(2)幅広い物件の仕入れが可能
これまでの実績から不動産業界では当社の企業認知度が高く、マンションだけでなく戸建ても扱うことから仲介業者様から優先的に物件をご紹介頂けるケースがあります。
◆働き方魅力
(1)働き方のルーティンが効率的
当社は土日祝休、お客様(不動産仲介会社)は火水休みが多いため、月木金でお客様への営業、火水で事務作業を行うといった効率的な働き方が可能です。
(2)分業制により仕入れ活動に専念できる
工事担当が社内に在籍しているため、リフォームに伴う施工会社対応は基本ありません。
(3)決済スピードが速い
決裁スピードも速ければ即日。基本的には1週間以内であることがほとんどで、ストレスなく稟議が進む環境です。
■採用背景:
当社は技術力や取引先仲介業者様との信頼関係か売上好調、全国各支店でも事業拡大を行っており、更なる組織力強化にむけ増員採用を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成