具体的な業務内容
【札幌◇買取再販経験者歓迎/土日祝休】支店長/東証STD上場/年休120日以上◎仕入決裁権限あり
≪話題のリノベーションを手掛ける土日祝休みの不動産企業/年休123日≫
■職務内容:
(1)買取再販営業
・物件の情報収集:不動産仲介業者から中古物件の情報を収集します。
・物件の現地調査:候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を確認します。
・買取価格の決定:リフォーム内容と買取価格を決め購入します。
・リフォームと販売:購入した物件を、想定される購入層のニーズ等をイメージしリフォームを行い、その後は仲介業者様を介して販売をします。
・物件の仕入から販売:メンバーの担当物件につき、買取価格の決定から売却までの各場面において意思決定を行います。
※マンション7割、戸建て3割の割合です。
(2)マネジメント業務
・マネジメント:チームメンバーの勤怠管理や業務指導等を行います。
・予実管理:支店の売上・利益計画につき、その進捗を把握し、予算達成の施策を実施します。
■営業のしやすさ/売れるしくみ:
◆企業魅力
(1)競売と任売という2つの仕入れルート
仕入れルートが充実していることからも多くの仕入れが可能です。
(2)幅広い物件の仕入れが可能
これまでの実績から不動産業界では当社の企業認知度が高く、マンションだけでなく戸建ても扱うことから仲介業者様から優先的に物件をご紹介頂けるケースがあります。
◆働き方魅力
(1)働き方のルーティンが効率的
当社は土日祝休、お客様(不動産仲介会社)は火水休みが多いため、月木金でお客様への営業、火水で事務作業を行うといった効率的な働き方が可能です。
(2)分業制により仕入れ活動に専念できる
工事担当が社内に在籍しているため、リフォームに伴う施工会社対応は基本ありません。
(3)決済スピードが速い
決裁スピードも速ければ即日。基本的には1週間以内であることがほとんどで、ストレスなく稟議が進む環境です。
■採用背景:
現在支店長をしている者が定年退職を迎えるにあたり、その後任として支店運営して頂ける方を探しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成