具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業事務※第二新卒歓迎/フレックス制/人事や企画職を目指せる/残業10H以下
【未経験歓迎/企業の課題解決を行う営業職のサポート/豊富なキャリアアップ/チームで和気あいあいと働ける/ワークライフバランス◎】
店舗や事務所の賃料は金額も大きく、頭を悩ませる企業が多く存在しています。当社はそんな悩みのタネである賃料を改定するため、コンサルティングでサポートを行っています。
当社の営業担当・コンサルタント担当が円滑に仕事ができるようサポートする営業事務をお任せいたします。
■業務内容
(1) 営業担当の顧客管理や訪問準備
営業担当は経営に課題を抱えている企業へ訪問して、ヒアリングを行います。
(2)電話対応・来客対応
営業担当が提案活動を行う際のアポイント取得・スケジュール調整を行います。
電話での新規開拓業務や営業担当の代わりに提案業務を行うことはありません。
(3)社員の出張手配
東京の本社で全国の顧客を担当しているため当社社員は出張が定期的にあり、その手配を行っていただきます。
(4)見積書、請求書、契約書等各種書類の作成
営業が顧客に提案活動を行う際に使用します。
(5)部内の庶務業務
その他社内で使用する書類の作成、データ入力など事務作業全般をお任せいたします。
■評価制度
6月と12月に人事評価があります。
自己評価と上長の評価をもとに、評価が決定します。
■魅力
〈女性が働きやすい環境〉
・育休産休制度があり、実際に2名取得しています。
・有給も取得しやすい環境です。
〈風通しの良さ〉
・常に社内で情報連携を行っており、互いにフォローし合える環境です。
〈チームで働くことができる〉
・当社は個人主義ではなく、チームで成果を追います。
営業事務においてもチームで話しながら和気あいあいと業務を行っています。
〈社会貢献性〉
・顧客の経営課題を解決し倒産などを防ぐことができる仕事なので、社会的貢献度が高くやりがいを感じられます。
■組織について
・5人
・全員女性の組織です。
■研修制度
・業務に関してはOJTで学んでいただきます。
■キャリアパス
・意向に応じて様々なキャリアアップがあります。
・営業事務から企画職や人事職へ異動した社員も多数います。
・年次に関わらず実績次第で成長していける環境です。
チーム/組織構成