具体的な業務内容
【業種未経験歓迎】不動産査定・調査職※顧客の経営課題解決を担う/不動産の経験を活かせる/成長環境◎
【不動産に関する専門性を高められる/資格取得バックアップ/スピード感ある成長環境◎】
■概要
店舗や事務所の賃料は金額も大きく、頭を悩ませる企業が多く存在しています。当社はそんな悩みのタネである賃料を改定するため、コンサルティングでサポートを行います。
調査職では顧客の賃料の削減のために不動産鑑定(調査)を担当していただきます。営業担当者が獲得した案件において、顧客が支払っている賃料が本当に適正かを調査し資料を作成いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の流れ
(1)当社の営業担当が提携先となる大手銀行・再生ファンド・外資系コンサルティングファームからご紹介をいただいた、課題を抱える顧客に対し営業を行います。
(2)顧客が抱える経済的な経営課題やニーズをヒアリングし調査契約を締結します。
(3)提案ニーズを不動産査定担当・コンサルタント担当に共有し、顧客課題の解決に取り組みます。
(4)不動産査定担当として、建物や土地の特性や市場の動向から顧客が支払っている賃料が適正かを調査します。
(5)顧客への提案に必要なデータを収集し、資料を作成します。
(6)調査結果を社内のコンサルタント担当・営業担当に共有し、チーム全体で顧客の課題解決に取り組みます。
■組織構成
営業担当:2人
コンサルタント担当:3人
調査職:2人
金融業界出身、保険業界出身、メーカー出身など様々なバックグラウンドの方が在籍しています。
■魅力
〈専門性を身につけられる〉
・不動産鑑定理論など主に不動産に関する知識を身に付けることが出来ます。不動産鑑定士の資格取得にも役立ちます。
〈チームで働くことができる〉
・当社は個人主義ではなく、チームで成果を追います。
互いの経験や知識を活かして顧客の賃料削減に向けて動きます。
〈スピード感ある成長環境〉
・大手企業の上層部のクライアントと経営に関する戦略を考えることができます。
〈社会貢献性〉
・顧客の経営課題を解決し倒産などを防ぐことができる仕事なので、社会的貢献度が高くやりがいを感じられます。
■研修制度
・業務に関してはOJTで学んでいただきます。
半年程度かけ、営業・調査・コンサルをジョブローテーションで経験します。
・社内用語やシステムについては座学で習得していただきます。
チーム/組織構成