具体的な業務内容
【さいたま/異業界歓迎】医療機器のサービスエンジニア/呼び出しほぼ無し/残業20H
【異業界歓迎/メンバー勤続年数15年/残業20H程度/急な呼び出しなし/プライム上場オリックスグループ】
■求人概要:
同社はあらゆる医療機器を取り扱う医療機器商社です。東京・千葉を中心に高度な先進医療を提供する医療機関との取引をしており、東京と千葉ではトップクラスのシェアを誇ります。本ポジションではサービスエンジニア職として、医療機器の点検修理を中心にご活躍頂きます。
■業務内容:
取引のある医療機関に対して同社が取り扱う医療機器の定期点検や修理対応をご担当頂きます。
【取り扱う医療機器】
手術室・集中治療室・救急室などで使用される生体情報モニターや加温加湿器になります。
【訪問先の医療機関】
配属先では東京、千葉、神奈川県(一部)の中心にサービスを展開しています。顧客はエリア内にある高度急性期病院や大規模病院になります。また施設ごとではなく、案件ごとに担当につくため、スケジュール調整がしやすい環境です。
■働き方:
平均残業時間は20時間程度になります。月の点検計画に沿って業務を行って頂くため、夜間の急な呼び出しや当番などはありません。年に数回、土日出勤が発生しますが、代休の取得が可能です。※代休取得率ほぼ100%
訪問先は関東エリアに限定しているため、宿泊を伴う出張はあまり発生しません。
■組織構成:
配属先は7名で構成されています。20代〜60代まで幅広く在籍されています。女性も在籍、新卒入社から20年以上活躍されている方もおり、長期就業が可能な環境です。
■研修制度:
入社後の1年程度は主にOJTにて研修を行います。製品知識は、メーカー主催のトレーニングも用意しているため、他業界からでも安心して就業できる環境です。
■同社の特徴:
・ノルマを必ず達成しなければならない状況や、売上至上主義のような気まずい雰囲気はありません。それぞれの事業所はメンバー間の仲がよく、医療業界の一員であるという高い志を持った責任感の強いメンバーが多く働いています。
・全社員が個々のスキルを活かせるように、そして業務とプライベートのバランスがとれるように、安心かつ安全で働きやすい環境づくりを行っています(「次世代育成支援対策推進法」並びに「女性活躍推進法」に基づいて、行動計画を作成しています)。
チーム/組織構成