具体的な業務内容
【文京区/業界未経験歓迎】医療機関向けのシステム導入SE※顧客折衝中心/リモート可/オリックスG
【顧客折衝中心/リモートワーク可能!/プライム上場オリックスG/長期就業可能な優良企業】
<経験不問!同社のシステム担当として、営業と協力しITソリューションで医療DXを実現する社会貢献性の高いお仕事です>
■職務内容:
弊社取扱い医療システムの提案、要件定義、仕様書の作成、導入支援、アフターフォローをご担当いただきます。
お客様である医師や看護師の要望をヒヤリングし、営業担当者と一緒に医療現場の運用をITで最適化し、医療従事者がより患者に寄り添える時間を創出するためメンバーと共にご活躍頂きます。
顧客は大学病院等の大規模病院中心のため、日本の最先端の医療現場で医療DXに関わることができます。
お客様の困っていることを理解し、その改善のために関係会社との調整や折衝などを実施することがメインとなりますのでプログラミング経験は必須ではございません。
■主要担当製品:
医師や看護師などの医療従事者が行う処置や、患者様の状態を記録するためのシステムです。主に手術室やICUなどの重症部門で使われるシステムです。今後は取り扱うシステムの拡張も検討しております。
■教育・今後のキャリアについて:
OJT等でしっかり育てる風土があり、最初は先輩に同行する形で業務に慣れて頂きます。約1年後に自分でお客様を担当するレベルまで成長することを期待しています。また、総合職での採用となるため、今後は別の職種への異動・転勤の可能性がございます。幅広い知識を習得することが出来ます。働く環境としては、各々の成長やキャリア形成をバックアップする体制が整っています。フラットで穏やかな社風で定着率もよく、長く働ける環境でございます。
■所属部署について:
医療ICTグループの配属となります。弊社の顧客向け技術部門であり、7名が所属しています。
■同社について:
注射器から高度医療機器まで20万点以上の商品を扱う医療機器商社です。特に高度急性期医療(手術室・集中治療室等)向けの商品が充実していることを強みとし、高度先進医療を手掛ける首都圏の多数の大規模病院と取引を行っています。開発力に優れ、技術水準が高いメーカーの商品を積極的に顧客へ提案していることや、競合他社が扱うことが少ない専門性の高い商品を提供することにより、ドクターやコメディカルから高い評価を獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境