具体的な業務内容
【東京/茅場町】経理※管理職候補◆幅広い経験を積める/スキルアップ支援◎/年間休日124日
■業務内容:
自社決済関連システムで国内トップクラスのシェアを誇る当社の経理部門にて、管理職候補として経理業務をお任せします。月次/四半期/年次決算業務、開示業務、監査対応業務などをご担当いただきます。
■業務詳細:
◇自社で開発するソフトウェア制作コストの資産計上・管理
◇研究開発プロジェクト(コード採番等含む)の管理
◇税金(法人税・消費税)算定補助および分析等
◇開示資料等作成(決算短信・招集通知(事業報告書)・有価証券報告書)
◇社内外監査等対応(内部統制対応含む)
◇ニーズに応じた数値情報の提供・配信
◇仕訳計上・支払チェック等
■働く環境:
◇定期的にチームミーティングなどを行っているため、業務の進め方や問題の対処法などについても相談しやすい環境です。
◇幅広い年齢層が働いており、多様な価値観や考え方をもったメンバーとのコミュニケーションが活発です。
■組織構成:
経理課は7名(部長1名/50代、課長1名/40代、メンバー4名/40代1名、30代1名、20代2名、派遣社員1名)で構成されています。
■キャリアパス:
◇担当業務をこなしつつ、入社から1〜2年目の間は、決算業務や開示、内部統制に関するチームのマネジメントを補佐(部分的には主担当も有り)、3年目以降は、各種経験の習得状況を鑑みて、管理職(課長)に就任していただきます。
◇業務については主にOJTを通じて習得いただくとともに、新しい会計基準や法制度等々は、セミナーへの受講や監査法人・顧問税理士などと相談しながら対応していただきます。(部内でも勉強会やeラーニング)
■当ポジションの魅力:
◇自己実現・能力開発に向けた環境も充実しています。(公的資格取得制度など)
◇大企業と異なり、多様な業務に従事することで幅広い経験を積むことができます。
◇経営層とも近しい職場環境であることや、営業・開発上長からの相談対応の機会も多いため、業績数値に対してより身近に感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成