具体的な業務内容
ポテンシャル歓迎!インフラエンジニア 金融向け自社サービス構築・運用/柔軟な働き方有/東証プライム
■職務内容:
・当社主力製品であるキャッシュレス決済システムのインフラ構築や保守管理の業務をお任せいたします。平均残業は20Hほどで、平均して週2、3日は在宅勤務が可能です。
■インフラ構築プロジェクト(構築/保守管理)
・他部門の業務開発と連携しサーバやネットワークなどのインフラ構築
・工程は要件定義から設計、構築、テスト、運用と幅広い・構築したシステムの保守管理 など
※将来は個人の強みに応じ技術志向、マネジメント志向といったキャリアパスの選択が可能です。
■具体例:
・Webアプリケーションの開発チームとの連携によるインフラの設計/設計したインフラの構築(サーバ構築やネットワーク設定、監視設定等)/インフラのリニューアルの検討や実施プロジェクトの推進/日常の保守運用業務の遂行管理および改善活動、トラブルシューティング/インフラチームリーダーとしてのチームマネジメント/仮想化技術を活かしたソリューション案件の提案
/パブリッククラウドを活用したシステム更改/外部ベンダーと折衝調整を重ね、最適なシステムインフラを構築/運用設計/維持/ネットワークの障害対応(モニタリング/解析)
■体制:主に5〜30名の開発体制です。ウォーターフォール開発を採用しているチームが多いですが、新規で開発をスタートする時はアジャイル開発も採用しています。
■業務の進め方:チームごとにTeamsや対面で、朝または夕方にミーティングを行い、タスクの確認を行っています。タスク管理には、チームごとにExcelやRedmineを用いています
■自社開発製品・サービス例:カード決済におけるネットワーク接続や銀行のATM接続を行うソフトウェア製品『NET+1(ネットプラスワン)』カードの不正使用検知サービス『ACEPlus(エースプラス)』
チーム/組織構成