具体的な業務内容
【川崎】保守メンテナンス・新規設備導入支援(電気設備)※年休124日/残業30H以内 #LL0691
【異業界からの転職OK/世界19拠点を繋ぐグループ最大規模のマザー倉庫/確実短納期を支える設備の改善・保守】
■担当業務内容
事業要件(顧客特性、BtoB、リードタイム、バラ売り・ロット売り、在庫品・受注生産品など)による制約条件を加味した自働化設備の維持・管理及びオペレーション効効率化をミッションに以下業務をお任せします。
【保守・点検/40%】
・電気設備管理 定期点検、修繕作業等
・設備管理 省人・省力化設備の定期点検、修繕作業等
・ユーティリティー設備運用管理 エアー機器管理等
【工程・設備改善/40%】
・作業環境・メンテナンス性の改善など依頼者要望や倉庫内で抱える問題点に対する改善の立案・実行
【新規設備導入支援/20%】
・新規に導入する各種設備・装置に対しての開発担当への保守目線での要件提示・開発支援
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せています。
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求しています。(=一般的な物流倉庫より複雑性が高いため)
■仕事のやりがい
ミスミグループ最大規模の物流拠点における設備・機器の維持管理とオペレーション改善に携わっていただきます。 EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組 みも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新に力を入れて専門人材の採用・組 織強化を図っています。それゆえ物流革新のダイナミックな変化の中で、知識経験を活用し向上を図ることができます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等