具体的な業務内容
【川崎/PCスキルがあればOK】倉庫管理・オペレーション改善※スキルアップ◎/正社員 #LL0707
【年休124日/残業30H以内/オペレーション改善などスキルアップできる仕事/PCスキルがあればOK!】
■担当業務内容
グローバル最大規模の物流拠点として、多種多様な案件をコントロール。自部署発信でのオペレーション構築や標準化の取り組みができるやりがいのある職場です、以下業務をお任せいたします。
【業務推進】:60%
・本社CS(顧客窓口)や管理部門から依頼された各種業務の受付、調査依頼、調査結果回答の対応を担っていただきます
・倉庫内で発生したイレギュラーな案件に対し、窓口担当として本社CSや管理部門との連携、調整、対応業務を担当していただきます
【改善推進】:20%
・業務を通じた5S改善の実行推進
・BPRや標準化の取り組み・改善提案
・全体最適化を視点としたカイゼンの提案と実行(倉庫全体を巻き込んだ取り組みの提案)
【プロジェクト協力】:20%
・プロジェクトで進めている新サービスの運用検討、標準作業の検証・確立
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点、マザー拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を付与
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(=一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
■チームミッション:
・グローバル最大規模の物流拠点における、商品の入出荷作業に付帯する管理業務を担う
・お客様からの申し出や社内依頼に対し、高作業品質と最短TATの両立を実現
チーム/組織構成