具体的な業務内容
【九段下】法人営業◇大手顧客中心/市場戦略立案・サービス開発といった上流業務ができる #MK637
【異業種(不動産/ITなど)からの転職者も活躍中/残業35H以内/育休中や時短勤務など働き方◎/マーケット戦略を視野にいれた提案営業ができる】
■担当業務
業界トップランナー顧客に絞り、大手顧客を中心に半導体関連の装置メーカーへの拡販や量産工場への拡販を行います。
★事業については企業HPをチェック:https://www.misumi.co.jp/company/business/index.html
■業務詳細
【戦略商品/サービスの拡販活動、認知活動:80%】
・既存サービスの中で取り扱う商品(部品)の受注拡大のための営業
・新サービスの認知活動やソフトウェアダウンロード・活用までの支援
・マーケット、競合と比較した中での営業戦略立案
【サービス開発・改善業務:15%】
・顧客からの声を基に、事業開発部隊と連携したサービス良化のための提案
・サービス開発→製造→販売というサイクルの中で、顧客のニーズを素早くサービスに反映させることに注力しています。
【業務効率化、標準化活動:5%】
・収益改善のための定量管理や効率化
■身につく営業スキル
・営業戦略が身につく:既存顧客であっても商品の拡販や顧客体験の向上をし続けていく必要があることから、市場⇔自社製品⇔顧客の動向を視野に入れながらの営業活動が必要です。商品勉強会、トークスクリプト、ロープレ研修などの育成も充実しており、戦略的な営業手法を身に着けることができる環境です。
・サービス・事業開発の経験ができる:顧客との接点を起点に課題に耳を傾け、売上だけではなく事業への情報戻しにも注力している組織です。
■働き方
・平均残業時間:30〜35時間 ※人によって10時間程度の人もいる
・リモート勤務頻度:週1程度のリモート
・男女での育休取得や時短勤務など家庭と仕事の両立ができる環境
チーム/組織構成