• 株式会社ミスミ

    【愛知】経理◆残業10〜20H程度/プライム上場/連結11,8000名規模 #LL【dodaエージェントサービス 求人】

    【愛知】経理◆残業10〜20H程度/プライム上場/連結11,8000名規模 #LL【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/24
    • 掲載終了予定日:2024/09/22
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【愛知】経理◆残業10〜20H程度/プライム上場/連結11,8000名規模 #LL

    ◇業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
    (1)Plan:費用や設備投資における年度計画立案をまとめ、月ごとの見通しを立てる:40
    (2)Do:執行承認を経て、月中の進捗管理から請求処理を担当:20
    (3)Check:3〜5稼働日目における予実分析を行う:10
    (4)Action:コスト原単位における改善活動の推進を行う:30

    ■仕事のやりがい
    ・ミスミにとって基幹業務である物流を支える流通センターの経営資源管理を通じて、業務とビジネス双方の理解を深めることができます(売上:400憶円、費用:30〜35憶円、人数:170名)
    ・流通センター上位層の右腕として意思決定に参画でき、分析・提案・業務変革の手ごたえをダイレクトに味わうことができる、達成感の高い業務です
    ・ワークライフバランスも充実しており、残業時間は10〜20時間/月です

    ■3〜5年後の想定されるキャリアパス
    中日本流通センターで、経営資源(ヒト・モノ・カネ)のマネジメント責任を担うリーダー

    ■業務上の課題
    予実分析を通じたインサイト強化、コスト管理PDCA推進、設備優位性磨き込みによるROI向上

    ■使用アプリケーション
    Excel、Powerpoint、Teams、Outlook、Access、Word

    ■組織ミッション:
    確実短納期出荷を通じて、製造業顧客の生産財調達の効率化に貢献する

    ■チームミッション:
    ミスミのコアコンピタンスでもある確実短納期を支えるのが物流であり、安定操業と同時にコスト競争力を追求する必要があります。物流を担う流通センターの経営資源(ヒト・モノ・カネ)の管理面から物流を支え、発展させていくことがセクションのミッションです。

    ■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
    当センターはミスミグローバルの物流基盤となる最先端モデルセンターの位置づけであり、最新鋭の立体自動倉庫システムが備わる、成長・挑戦機会に溢れる職場です。効率化・改善による業務変革の手ごたえをダイレクトに味わいつつ、世界一の物流モデルを構築、展開を行い、ミスミ物流全体を成長させる先導を行っていきましょう。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      <経験>
      ・経理業務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
      <知識・スキル>
      ・各種 Microsoft Officeツール の利用知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      中日本流通センター
      住所:愛知県稲沢市奥田大沢町2-1 三井不動産ロジスティクスパーク稲沢内 
      勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/奥田駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:8:30〜11:00、15:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):267,000円〜374,000円
      固定残業手当/月:47,000円〜65,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      314,000円〜439,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%〜十数%程度)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日〜最高20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修制度(経営戦略講座、ディレクター養成フォーラム、自社英会話スクール、IT研修等)
      ※経営者人材育成を重要課題と位置付け

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
      ・社内研修制度
      ・自己啓発支援制度
      ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
      ・保養所(ラフォーレ倶楽部)
      ・テーマパークチケット優待
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇変更はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ミスミ
      設立 1963年2月
      事業内容
      【事業概要】
      FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。
      メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。
      資本金 13,936百万円
      売上高 【売上高】373,151百万円 【経常利益】47,838百万円
      従業員数 11,804名
      本社所在地 〒1028583
      東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
      URL https://www.misumi.co.jp/index.html
    • 応募方法