具体的な業務内容
【愛知】経理◆残業10〜20H程度/プライム上場/連結11,8000名規模 #LL
◇業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)Plan:費用や設備投資における年度計画立案をまとめ、月ごとの見通しを立てる:40
(2)Do:執行承認を経て、月中の進捗管理から請求処理を担当:20
(3)Check:3〜5稼働日目における予実分析を行う:10
(4)Action:コスト原単位における改善活動の推進を行う:30
■仕事のやりがい
・ミスミにとって基幹業務である物流を支える流通センターの経営資源管理を通じて、業務とビジネス双方の理解を深めることができます(売上:400憶円、費用:30〜35憶円、人数:170名)
・流通センター上位層の右腕として意思決定に参画でき、分析・提案・業務変革の手ごたえをダイレクトに味わうことができる、達成感の高い業務です
・ワークライフバランスも充実しており、残業時間は10〜20時間/月です
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
中日本流通センターで、経営資源(ヒト・モノ・カネ)のマネジメント責任を担うリーダー
■業務上の課題
予実分析を通じたインサイト強化、コスト管理PDCA推進、設備優位性磨き込みによるROI向上
■使用アプリケーション
Excel、Powerpoint、Teams、Outlook、Access、Word
■組織ミッション:
確実短納期出荷を通じて、製造業顧客の生産財調達の効率化に貢献する
■チームミッション:
ミスミのコアコンピタンスでもある確実短納期を支えるのが物流であり、安定操業と同時にコスト競争力を追求する必要があります。物流を担う流通センターの経営資源(ヒト・モノ・カネ)の管理面から物流を支え、発展させていくことがセクションのミッションです。
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
当センターはミスミグローバルの物流基盤となる最先端モデルセンターの位置づけであり、最新鋭の立体自動倉庫システムが備わる、成長・挑戦機会に溢れる職場です。効率化・改善による業務変革の手ごたえをダイレクトに味わいつつ、世界一の物流モデルを構築、展開を行い、ミスミ物流全体を成長させる先導を行っていきましょう。
チーム/組織構成