具体的な業務内容
各種問い合わせ対応・データ管理業務 ◇正社員採用/研修が充実#SRM
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
事業グループ内のオペレーション業務の顧客時間価値追求とチーム生産性向上をお任せします。自動化による属人的業務の削減/効率化/平準化、事業の売上貢献に繋がるオペレーション構築、問合せ、納期調整依頼など顧客回答までの時間短縮など、日々の業務改善思考が形になる仕事です。【変更の範囲:会社の定める業務】
◇業務詳細
(1)国内顧客・海外顧客から問合せ対応(日当り30件程度):40%
・顧客対応含め、案件完了までを遂行
・納期調整、商品関連の問合せ、商品データの修正、Webカタログの納期変更など(受信媒体:Salesforce)
(2)メーカーからの問合せ対応(日当り55件程度):40%
・受注関連、出荷関連の問合せ
・受注入力・材料切れに伴う業務処理、商品データの修正・出荷遅延、配送遅延、製作不良品等の顧客連絡
・事業組織の代表外線電話一次受け(発信元:メーカー)
(3)社内・他部署対応(日当り7件程度):10%
・社内依頼一次受け
・伝票処理、請求書処理
・受注、発注データ変更
(4)不定期業務(年8回程度):10%
・長期連休前の納期延長対応、メーカー非稼働日設定など(4月/7月/12月)
・有事発生時のメーカー調査、顧客対応など(発生都度:年5回程度)
■仕事のやりがい
顧客対応が多いチームとなります。日々、対応力の成長を実感できると思います。また業務効率化としてRPA導入、ツール作成による自動化など日々のオペレーション業務以外もあります、改善することでもやりがいを感じて頂けると思います。
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
事業オペレーションを自組織に集約、事業チームは商品開発に専念し売上に貢献。業務集約後は標準化や自動化の推進をおこない生産性向上がチームとしてのミッションと考えます。また人材教育には力を入れており教育体制もしっかりと整っています。入社後はしっかりと教育をおこないますのでご安心ください。
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
・チーム内のメンバー育成が可能な人材への成長
・管理者への第一歩としてのチーム管理、メンバー管理
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成