具体的な業務内容
【リモート可】商品企画/調達〜販売企画◇国内外33万社超ユーザー/キャリアチェンジ◎#IM
#連結11,804名規模のプライム上場メーカー#800垓(1兆の800億倍)の部品を70ヶ国以上に展開流通するグローバル事業#製造業になくてはならないサービス#社内公募制など豊富なキャリアパス・スキルアップができる環境
◇業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
主にFA領域(自動化装置)に使用される部品全般(自社・他社商品)を取り扱います。商品の企画から調達ルートの開発、自社ECサイトでの販売ページ作成といった開発から販売まで一気通貫のビジネス構築を担います。
顧客の行う設計、調達、組立〜実際の生産までのあらゆる業務の非効率を解消することが我々の使命です。
◇担当業務の流れ:企画から調達、販売までの商売の基本サイクル【創る(開発)・作る(生産)・売る(販売)】を回し、事業拡大を続けることをミッションとしており、以下のサイクルの中でのプロセス改善・成果最大化のための提案活動を担当いただきます。
(1)創る(開発)
顧客の声から商品/サービス開発のネタを探し、市場調査を重ね開発につなげます(例:顧客ヒアリングをしてみたら違う「材質」の商品に需要があった/VOCで「寸法」が異なる商品の問い合わせが多いなど)
↓
(2)作る(生産)
商品調達先の選定・開拓や、仕入先と協力して調達全体を管理します。(例:企画した商品の最適な調達先、調達ルートの選定/価格や品質の管理・交渉)
↓
(3)売る(販売)
顧客購買の接点となるWEBページ作成/改善したり、商品に関する問い合わせを対応をします。(例:商品ページは閲覧されているけど、購入はされていない商品ページの改善)
◇担当業務の割合・イメージ
・商品調達に関する業務:50%
・新商品開発(新商品ニーズ発掘/商品化):20%
・売り場改善、問い合わせ対応:20%
・クレーム対応:10%
◇業務未経験でもOK!
今まで生産技術、設備設計、商品開発、購買調達、MD/バイヤー、営業/技術営業、コンサルといった様々な職種から中途入社されている方が活躍をしております!現状分析から戦略策定または改善立案し実行した経験とコミュニケーション能力を活かして最大限活躍・成長できる環境です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成