具体的な業務内容
【九段下/在宅リモート可】サプライチェーンマネジメント(在庫運用・商流最適化)#SRM
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
我々のチームでは、全国の在庫管理と過剰在庫対策の推進に取り組んでおります。在庫のオペレーション効率化、発注管理の高度化、全社横断プロジェクトの実行管理などの業務を担当していただきます。
■業務詳細:
・在庫オペレーションの実行・効率化
・デッドストック削減スキームの推進・発注管理の高度化
・発注点予測仕組化・運用、発注点ロジック進化
・全社横断PJのとりまとめ・実行管理
・発注・納品の実行進捗管理、在庫量維持のRPA管理、在庫切れ削減効果検証
■使用ツール
・MS-Officeアプリ(Outlook、Excel、Teams、Power Pointなど)
・BIツール(Tableau)
・社内基幹システム
■募集背景:
当社は、在庫の最適化と効率化を追求することで、顧客の時間価値を最大化することをミッションとしています。そのため、在庫管理の仕組み作りを進めている当チームのアクションが、日本全国の在庫全体に影響を与え、大きな成果を生み出す可能性があります。
■キャリアパス:
当社では、SCMの専門性、戦略立案能力、プロジェクトマネジメント能力、リーダーシップを身につけることができます。チームの主軸として活躍した後、将来的にはSCM推進チームの管理者(リーダー/ディレクター)へのキャリアパスを想定しています。
■当社の魅力:
当社は、ミスミのサプライチェーン上の課題を抽出・解決し、モノづくり業界のお客様への安定供給に貢献するチームです。自らルールを決め、組織を動かすことができ、数十億円規模の金額感で施策を実行できます。また、グローバル最適の観点で、プロジェクトを企画・推進できる環境があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成