具体的な業務内容
【川崎/在宅リモート可】人事(採用・人材育成)◇グローバル倉庫での人事/プライム上場企業#LL805
■担当業務内容
(1)人材育成:教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育:40%
(2)社員/派遣社員労務マネジメント:入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等:40%
(3)採用:中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理:20%
■仕事のやりがい
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、主に採用業務を担っていただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組みも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れ専門人材の採用・組織強化を図っています。550名を超える人員が在籍し、特に人材の採用には注力しています。また、物流拠点の人事部門として採用〜退職までのプロセスを一気通貫で担っており、キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。
■チームミッション:
・物流事業戦略、組織ミッション達成に寄与する人材の提供、定着/成長
・採用、育成、評価、報酬、配置、抜擢の各プロセスの進化
・従業員とのコミュニケーションをとり、施策を通じてエンゲージメント、モチベーションをUP
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
物流拠点の人事部門リーダー、又は他部門の人事部門リーダーとして人事施策の企画と実行
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(= 一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成