具体的な業務内容
【リモート可】受発注管理(納期管理・問い合わせ対応)◇正社員採用/研修が充実/スキルアップ◎#SRM
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)仕入先との発注前の納期確認、および発注後の納期調整(200件/日)※ツール:自社基幹システム:50%
(2)仕入先やカスタマーサービス、物流部門等、社内他部署からの出荷・発注に関する問合せ対応(150件/日):50%※(1)(2)業務をローテーションで担当
■仕事のやりがい
・仕入先も含めたサプライチェーン全体のハブとして、国内顧客数十万社への安定供給を支える重要な役割を担うことが出来る
・社内オペレーションの見直しやシステム改修等、業務改善のPDCAサイクルを自ら回すことで、業務負荷削減に繋げることが出来る
■採用組織について
仕入先とのオペレーション業務の円滑な遂行により、国内外30万社となる顧客への商品の安定供給に貢献し、「確実短納期」を提供し続けることを組織ミッションとしています。
大口注文や納期短縮依頼の調整の他、サプライヤーからの納期遅延等のイレギュラー業務を複数メンバーで行うため、チームワークを大事にしています。また直近で基幹システムを入れ替えたことで、新しい業務フローや自動化余地等が大きく、改善提案や新しい取り組みに挑戦できる環境です。
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
・オペレーションの自動化・効率化等、業務改善のエキスパート人材
・能力とやる気があれば管理者としての登用可能性有
■使用アプリケーション
業務システム(自社システム)、Excel、PowerPoint、Word、Outlook
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成