具体的な業務内容
【九段下】商品調達・販売企画(製造業向けMRO商材)◆プロマネ経験を活かす/製造業DX推進
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は製造業向けのプラットフォーム事業を展開しており、主に生産の自動化を目指すお客様向けに、設備の消耗品や関連部品をECチャネルを通じて販売しています。お客様の設計・選定時間の短縮や生産性の向上、品質の改善、安全性の確保をサポートすることが私たちの使命です。
■業務詳細
<新規事業へのチャレンジ、成功のカギとなる特定顧客に向けた各機能の拡充:50%>
・未開拓の新規顧客獲得に向けたリピート品(現場で繰り返し利用されるアイテム)の拡充
・同顧客において、スポットでご利用される商品の拡充(短時間での提供を可能にすべく、幅広いバリエーションの担保、収益性の担保)
<担当商品領域における商品調達・原価低減交渉・プロモーションの実行:30%>
・間接消耗品/生産工具領域における新商品調達(市場流通品をサプライヤ交渉にて選定し、自社サイトへの掲載を実行)
・取り扱い商材における原価低減に向けたサプライヤとのコストダウン交渉
・売上増に向けたプロモーション企画の立案・関連部門との調整・リリース・効果測定の実行
・お客様の声を集約した技術情報コンテンツの作成と改善
<その他顧客対応や品質管理:20%>
■採用背景・キャリアパス
当社はデジタルマーケティングによる顧客育成や市場ニーズに応じた商品供給を強化するため、新規事業の拡充を図っています。これに伴い、新たな人材を募集しています。入社後は、商品の投入や顧客開発、調達、オペレーションなど幅広い業務を経験し、新規事業の成功に向けた戦略立案と実行を行います。3〜5年後には数十億円規模の事業PLの責任や人材育成責任を担う管理職として組織をリードいただくことを期待しております。
■仕事のやりがい
・商品投入/顧客開発/調達/オペレーションなど事業に必要な業務がワンセット揃っており、包括的な戦略を立案し実行することができる
・新規事業への挑戦。成功に向け、各機能別での戦略立案と実行を経験できる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成