具体的な業務内容
【在宅リモート可】英語力を活かした秘書業務(海外担当役員を複数名サポート)■平均残業20h前後#HL
■担当業務:
海外担当役員の秘書
【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
取締役〜執行役を3名程度をご担当いただきます。
・スケジュール管理
・アポイント調整(社内調整がメイン)★メイン業務
・来客対応・国内外出張手配、精算・出張中のトラブル発生時の緊急対応
・書類・名刺管理・会食、手土産、慶弔関連等の交際業務
・担当役員が主導する会議体の運営補佐(会議招集、資料作成補助・印刷等)※入社後、現在の担当者から引継ぎを実施いたします。
■配属部署について:
・秘書と聞くと一人でなんでもこなすイメージがありませんか?ミスミの秘書室チームは現在9名。チーム一丸となって経営層を支えています。
・メンバーのほとんどがミスミ就業期間が6年以上。業務で分からないことがあればすぐに聞きやすい環境です。
・同僚と切磋琢磨しながら大手企業での秘書経験を積むことができます。
■特徴・魅力:
ビジネスのすそ野を海外に大きく広げているミスミならではの英語を使った秘書業務。
・関係する取締役会の調整
・現地の方を含めたスケジュール調整
・海外出張の手配 など
メールベースでの英語業務を経験できます。
社内研修制度を使ったスキルアップも可能なので、会話には少し自信がないという方でも始めやすいチャレンジングな環境です。
顧客数は32万社以上!世界中のインダストリアル・オートメーション(IA)産業に欠かせないグローバル企業、ミスミのトップ経営層を支える秘書のお仕事です。アジア、米州、欧州を中心に世界107か所の拠点を持つミスミは、その優秀なグローバルネットワークを活かして世界中に製品を供給しています。大手メーカー兼流通企業、というユニークな事業ラインナップでグローバル展開中の我が社が誇る「時間改革」の実現を、経営陣のサポートによって叶えてみませんか?
■3〜5年後のキャリアパス:
・異なる複数の役員を担当することで秘書の経験幅を広げることができます。
・希望に応じて他組織へのチャレンジも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成