具体的な業務内容
【九段下/在宅リモート可】商品仕様等に関する顧客対応業務(メカニカル製品)◇残業10H程度#UX
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)商品選定におけるお客様からの仕様確認/使用方法/代替品提案/選定相談について回答:80%
(2)良くある問合せを要約し、ナレッジ化及び社内研修資料作成:10%
(3)商品知識トレーニング、顧客対応トレーニングの受講:10%
■仕事のやりがい
日々、当社が取り扱うメカニカル商品に関するお問い合わせをいただきます。顧客から感謝の言葉を直接いただけた時や顧客満足度調査で高評価をいただいた時、日本のモノづくり業界に貢献している実感を強く感じられます。日本の製造生産性を高めるためには時間戦略が必要不可欠であり、株式会社ミスミのサービスは大きく製造業に貢献するサービスです。エンジニアの知見を最大限生かせる求人です。
■組織について
リーダー:1名 メンバー:20名で構成されております。
顧客からの問い合わせに素早く対応し、そのフィードバックを事業改善に活用することを目指しています。特に、技術系の問い合わせに対して効率的に回答し、お客様からの情報を商品やサービス改善にフィードバックします。13万社の顧客からの問い合わせを通じて日本の製造業全体への貢献を感じます。
■働き方
・在宅リモートワークが可能です。出社頻度は週3日〜です。
・残業時間平均は月10H程度です。
・仕事と生活のバランスを保ちながら働ける環境です。
■キャリアパス
日々の業務、各種研修等を通し、業務に必要とされる論理性・フレームワークを身に付けていただき、リーダー・ディレクターとしてマネジメントとしての昇格が期待できるポジションです。
顧客満足度や業務効率など定量目標をもとに評価をしている組織です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成