• 株式会社ミスミ

    【在宅可】RPAコンサルタント(業務改善/業務自動化)◆連結11,800名規模のグローバル企業#DD【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】RPAコンサルタント(業務改善/業務自動化)◆連結11,800名規模のグローバル企業#DD【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】RPAコンサルタント(業務改善/業務自動化)◆連結11,800名規模のグローバル企業#DD

    ■組織ミッション:
    全社のデータ利活用・デジタルツール導入・活用促進活動を通じ、事業の迅速な意思決定・業務効率化を実現、ミスミの源流思想である『時間戦略』に寄与することを目指します。
    ※全社のデータとは:ミスミのECで発生する受注、見積、売上、商品、その他EC全般のグローバルなデータ

    ■チームミッション:
    社内の課題を収集・深堀・分析し、デジタルツールでの解決、また利用者自身で解決可能となるようツール教育を企画・実行します。

    ■自組織の強み・事業責任者からのコメント等:
    社内情報系システムの企画/開発/展開を担当する部門です。事業貢献を自発的に考え、主体的に提案し実現まで担当、貢献を実感しやすい部門です。

    ■担当業務内容:
    1)RPAを駆使した課題解決方法の具体化、課題解決に向けた業務デジタル化の設計・実行を管理:40%
    2)システム利用部門へのデジタルツール教育、活用推進(日本国内・海外)の企画・管理:30%
    3)収集した課題の共通項の考察や、最新の技術トレンド情報の収集と評価、新ツールの導入企画:30%

    ■仕事のやりがい:
    世の中で広く使われるツール(該当ポジションでは主にRPA)を駆使しユーザの課題解決を直接的に支援いただきます。会社への貢献を実感しやすい仕事です。また課題の共通項を発見し拡大するなど活躍の幅を広げることや、海外ユーザーと直に接する機会も多く、グローバルなビジネス経験を積むことが出来ます。

    ■3〜5年後の想定されるキャリアパス:
    組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。業務知識の深化・最先端技術の習得・プロジェクトマネジメント力強化の3軸でIT人材としての専門性を磨けます。グローバルでも経験が積めるポジションですので希少性の高いIT技術者として大きく成長することが出来ます。

    ■業務上の課題:
    RPA開発・保守・運用ルールの整備、ユーザー教育メニュー及びドキュメントの整備

    ■使用アプリケーション:
    UiPath、PowerPlatform、Office(PowerPoint、Excel、Word、Teams)、Jira

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社またはITベンダーでの情報系システムの企画/開発/運用経験
      ・小規模プロジェクト(3名〜10名)におけるサブリーダー・リーダー・プロジェクトマネジャー経験者
      ・複数のステークホルダーとの調整を伴う業務遂行経験
      ・PowerPointで論理的なプレゼンテーション資料を記述可能

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      業務で読み書きが可能なレベルの英語力 ※海外現地法人へのシステム展開をしているため

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
      勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社頻度:2〜3週に1回程度
      ※出張:有り(国内&海外)、出張頻度:国内外のITベンダイベント等

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜687,500円

      <月給>
      500,000円〜687,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      管理職:時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。深夜勤務手当有り。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始(12/29〜1/4)、慶弔休暇、特別休暇
      ※業務の都合で休日を他の日に振替える可能性有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修制度、経営戦略講座、自己啓発支援制度(受講費用の70%、1講座上限100,000円、年2回まで提供)、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
      ・社内研修制度
      ・自己啓発支援制度
      ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
      ・保養所(ラフォーレ倶楽部)
      ・テーマパークチケット優待
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇変更はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ミスミ
      設立 1963年2月
      事業内容
      他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
      資本金 13,936百万円
      売上高 【売上高】373,151百万円 【経常利益】47,838百万円
      従業員数 11,804名
      本社所在地 〒1028583
      東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
      URL https://www.misumi.co.jp/index.html
    • 応募方法