• 株式会社ミスミ

    【愛知/稲沢】社内SE/国内全拠点の自働化物流倉庫DX推進PJ/SI歓迎/#LL【dodaエージェントサービス 求人】

    【愛知/稲沢】社内SE/国内全拠点の自働化物流倉庫DX推進PJ/SI歓迎/#LL【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/03
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【愛知/稲沢】社内SE/国内全拠点の自働化物流倉庫DX推進PJ/SI歓迎/#LL

    ■担当業務内容
    (1)DXにおけるプロジェクト活動の推進
    大規模倉庫の環境下において、倉庫管理システム(WMS)導入や自動化設備(WCS)との連携など、上位戦略に関与するプロジェクトに参画いただきます。
    ◇倉庫管理システム(WMS)の刷新  
    ・既存のシステム、ツール、設備とのインターフェース構築に向けた要求定義作成
    ・関連ベンターコントロール※納期管理、価格折衝など
    ◇自動化設備(WCS)との情報連携 
    ・システムー設備間のインターフェース構築
    ・設備取得データの活用方法の設計
    ※倉庫管理システム(WMS)について
    20年ぶりに国内全3拠点の基幹システムを刷新、26年10月まで続く一大プロジェクトです。この入替により、新規機能開発の効率化と保守性の向上、BCP対応を実現していきます。:40%
    (2)ITによる庫内改善ならびに標準化
    日々の運用における事務所や現場の問題を自ら発見し、解決に向けた提案やハンズオンでの実行によりオペレーションモデルの成長へ貢献いただきます。
    ◇外製/内製ツールの作成ならびに維持管理(Excel・AccessVBAやUiPathでのRPA)
    ・カウンター部門の要望をキャッチアップし、要求定義(仕様)を作成
    ・ツールの設計開発または改修の実行
    ・RPA導入による間接業務の効率化
    ◇取得情報を活用した問題の発見
    ・KPI/PIを見える化しオペレーション部門への課題を提示
    ・新たな機器やツールを導入することで改善に必要な情報を取得し改善へ繋げる:40%
    (3)組織運営・管理
    社内(庫内)SEとして、組織強化に向けた人材育成と、安定稼働の担保を目的とした効率化運用の構築に携わって頂きます。
    ◇メンバーの人材育成 
    ・ITリテラシー向上に向けたチームメンバーの育成教育 
    ・プロジェクト活動へのアサインによる挑戦機会の提供
    ◇標準化による運用効率化 
    ・トラブル発生時の暫定/恒久対応の実施(メンバー管理含む) 
    ・プログラム改修ならびに機器再選定の主導:20%

    ●働き方
    ・土祝日出勤有:出勤頻度:1〜2回/月(土祝日出勤時には、平日に振替休暇取得)
    ・出張有り:国内、出張頻度:1〜2回/年(展示会、外部研修等)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      「事業会社のシステム部門に在籍」、「社内SEとして勤務」、「ITベンダーもしくはSierに在籍」のいずれかに該当し、下記の中から1つ以上の経験を有する方
      ・何らかのシステム導入および改修の経験
      ・Excel・Accessを使ったシステム、ツール開発の経験
      ・IT・NW機器の導入経験
      ・プロジェクトの管理経験
      ・基礎的なITリテラシー(基本情報技術者試験レベルあれば可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      中日本流通センター
      住所:愛知県稲沢市奥田大沢町2-1 三井不動産ロジスティクスパーク稲沢内 
      勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/奥田駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転居が伴う異動は無し

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):375,000円〜500,000円

      <月給>
      375,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験や面接結果によって変動あり
      管理職:時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。深夜勤務手当有り。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ※業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
      年末年始(12/29〜1/4)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日〜最高20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

      <定年>
      60歳
      定年再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
      ・社内研修制度
      ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
      ・保養所(ラフォーレ倶楽部)
      ・テーマパークチケット優待
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇変更はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ミスミ
      設立 1963年2月
      事業内容
      他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
      資本金 13,936百万円
      売上高 【売上高】373,151百万円 【経常利益】47,838百万円
      従業員数 11,804名
      本社所在地 〒1028583
      東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
      URL https://www.misumi.co.jp/index.html
    • 応募方法