具体的な業務内容
【川崎】物流倉庫の現場マネジメント※業界未経験OK/残業30H以内/高卒OK #LL0632
【異業種(アパレルなど)からの転職OK/工場・倉庫での現場マネジメント経験がある方/年休124日・残業30H以内/育成やカイゼン活動などの幅広い業務に取り組める】
■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】
【現場マネジメント/40%】
・「確実短納期」をミッションにオペレーションの遂行をします
・日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行−
・業務量に応じた最適オペレーション設計
【改善推進/40%】
・リーダーとして全体最適化に向けてカイゼン活動を推進
・ 日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行
・改善サイクルが自走する文化と組織の構築
【人財育成/20 %】
・ 組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成
・標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点、マザー拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せています。
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求しています。(=一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
■採用背景
様々な外部環境の変化や事業要件(顧客特性、BtoB、リードタイム、バラ売り・ロット売り、在庫品・受注生産品など)に対応して流通センターを安定的に稼働させるため、オペレーションの標準化や効率化などを行い、付加価値の高い業務にシフトしていく必要があります。また安定した雇用の創出のための組織作りや人財育成の取り組みを構築して「働きがい」のある職場作りが求められているためです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成