具体的な業務内容
【エンジニア向け/事業開発】商品企画→調達ルート開発→自社ECサイトの販売ページ作成をお任せ #IM
【残業30H程度/リモート勤務可/品質・価格・納期いずれかの改善業務経験ある方/設計・生産技術などエンジニアからの転職者多数活躍/キャリアチェンジ歓迎】
■担当業務 ※配属チームによって業務構成比が異なる場合があります【変更の範囲:会社の定める業務】
【担当商品調達関連業務:40%】
・協力メーカーからの仕入条件調整・交渉業務
・安定供給のための納期調整、新規協力メーカー開発、手配・開発業務
・クレーム発生時の対策検討、協力メーカーとの調整・改善活動
【売り場改善、問い合わせ対応:30%】
・販売媒体(EC商品ページ・紙カタログ)での顧客の商品選定改善、掲載情報の修正
・技術サポートにて回答できなかった問い合わせへのお客様回答
【カスタマー対応:20%】
・カスタマー窓口からシステム登録された顧客からの要望・クレームを確認し、代替品出荷/不具合品引取り手配
(月に2回程度の当番制で当番の日は9:00〜19:00で対応)
【新商品開発:10%】
・顧客訪問/市場分析による新商品ニーズ発掘、新商品会議プレゼンにて商品化
・協力メーカー(時に新規メーカー開拓)との品質/価格/納期/供給の調整を経て商品化
・カタログ/EC商品ページ掲載用原稿作成、販売用各種マスタ登録にて発売開始
■組織について
IM事業グループとはインダストリアルマシナリー(産業機械)向け商品を扱う事業です。主にFA領域(自動化装置)に使用される部品全般(自社・他社商品)を取り扱います。
企画から調達、販売までの商売の基本サイクル【創る(開発)・作る(生産)・売る(販売)】を回し、事業拡大を続けている組織です。
・メンバー:100名程度
・リーダー:15名程度
※各製品によってチームが複数わかれています
※中途メンバーも多く活躍中
■働き方
・平均残業時間:30時間(7.5時間就業で換算)
・リモート勤務:2日/週
■キャリアパス
・Next Challenge制度:社内公募制度を活用しており、挑戦したい次のキャリア(担当サービス・職種・職位など)を選択し、社内選考を経て希望部署への異動が叶う制度です。
・海外へのキャリアを考えている場合、現地法人への出張業務や将来的に現地法人への異動も可能なキャリアです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成