具体的な業務内容
【名古屋/リモート可】ソリューション営業(カスタマーサクセス)#TR778
■担当業務内容
・CCS(顧客中心営業)顧客関係構築からインサイト(ニーズ・課題)を取得し、顧客の購買をサポート顧客へ深く入り込み、顧客が抱えているニーズや課題を顕在化し、個別に最適な解決策を提示し、最適な購買体験を支援。購入後も顧客の目標達成の為のサポートを行う。
・その中で有効だったツールを汎用化し、効率的に他のお客様が利用できるよう仕組み化を行う。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のやりがい
主に、プラットフォームの新たな市場開拓をリードして頂くことを期待しており、以下のやりがいを感じて頂けるのではと思います。
・プラットフォーム・ビジネスを取り巻く環境は、日々ダイナミックに変化し続けています(新しいビジネスモデルの出現と急成長・撤退、法規制の動向等)。自らもこの変化のうねりを作り出しているというダイナミズムを実感して頂けると思います。
・製造業におけるプラットフォーム・ビジネスはまだ立ち上がったばかりで、今後の成長余地が非常に大きく、新規市場の開拓を責任もって推進するやりがいを感じて頂けると思います。
-単なる物売りではなく、顧客からインサイトを持ち帰り、開発などの他部門と連携をしプラットフォームの仕組みづくりに関与できます。
・少人数で立ち上げを行っているため、提案力・実行力があれば、自らの意思で新しいことにどんどんチャレンジできる環境です。
■使用アプリケーション
Microsoft Power Point、Word、Excel、Domoなど(一般的なビジネス用アプリケーション)
■業務上の課題
・社内知見が乏しいため、社外に知見を求める必要があり、高い感度が求めらます。
・ルール・仕組みとして具体化するためには、社内の関連部署やシステムとの調整や協力が不可欠です。
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
事業拡大に向けた体制強化、人員補強のための募集です。事業開発チーム 顧客サクセスセクションは顧客と一番近い接点を持ち、その役割から組織に声を戻す非常に重要な組織です。デジタルの力を使って、”顧客に最適な購買体験を届けたい”、そんな高い志を持つチームメンバーで構成されるチームです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成