具体的な業務内容
【九段下/リモート可】事業パートナー開拓◇製造業向けプラットフォーム型サービス#TR779
■担当業務内容
(1)事業領域開拓/パートナー開拓 -購買、調達シーンでの普段使いのサービスになる為の、新たなサービス事業領域の追加、パートナー開拓を実行:50%
(2)サービスグロース設計・実行-サービスをグロースする為には、サービス提供者であるパートナーのグロースが必須。新規サービス開発、サービス改善をパートナー・システム開発メンバーと連携しながら遂行:50%
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のやりがい
主に、プラットフォームの新たな市場開拓をリードして頂くことを期待しており、以下のやりがいを感じて頂けるのではと思います。
・プラットフォーム・ビジネスを取り巻く環境は、日々ダイナミックに変化し続けています(新しいビジネスモデルの出現と急成長・撤退、法規制の動向等)。自らもこの変化のうねりを作り出しているというダイナミズムを実感して頂けると思います。
・製造業におけるプラットフォーム・ビジネスはまだ立ち上がったばかりで、今後の成長余地が非常に大きく、新規市場の開拓を責任もって推進するやりがいを感じて頂けると思います。
・少人数で立ち上げを行っているため、提案力・実行力があれば、自らの意思で新しいことにどんどんチャレンジできる環境です。
■使用アプリケーション
Microsoft Power Point、Word、Excel、DOMOなど(一般的なビジネス用アプリケーション)
■業務上の課題
・製造業における技術知識、コミュニケーションスキル、顧客課題に対しての高い感度、高い視座が求めらます。
・高い専門性を持ちながら、ユーザーの要望に合わせながらも、汎用的な仕組みを作っていく課題があります。
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
「新しいプラットフォーム」を購買・調達シーンでの普段使いのサービスにするには、”売り場”をどれだけ魅力的にできるかが全てです。ユーザーにとって魅力的な”売り場”とは何か。顧客、パートナー(サービス提供者)が抱えるニーズ・課題・インサイトを深掘り、それに対する解決方法の検証/実行を繰り返し、ユーザーに対し最適な購買・販売体験を提供することを目指します。デジタルの力を使って、”顧客に最適な購買体験を届けたい”、そんな高い志を持つチームメンバーで構成されるチームです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成