具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング・サービスの推進および関連システムの企画・開発・運用#UX
■担当業務内容
1)デジタルマーケティング・サービスの推進:・顧客ニーズのヒアリング/分析を通じマーケティング活動やサービス提供に必要なツール導入やシステム開発の企画立案・社内組織や協力会社と連携しながら開発を推進/運用/改善も担当(例:Salesforceを中心とした問合せ管理・マーケティングオートメーション仕組み構築、Webチャットサービス提供、業務改善ツール開発):60%
2)これまで企画実装してきたサービス/システムの運用・改善(これまでのご経験や志向を考慮し比率を決めていきます):40%
■仕事のやりがい
日本の基幹産業である製造業約20万を越える事業所のお客様に対し、ミスミマーケティングの中心組織としてデジタルを主としてサービス提供することが可能。ご自身が企画開発に携わったものが、多くのお客様にどのような価値を与えることができたのか、ダイレクトに実感することが可能です。
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
ご自身の成長により担当業務を極めるスペシャリスト、または組織を束ねるリーダー/ディレクターへの成長機会があります。また、所属から2年経過で、興味ある組織へ異動をチャレンジできる社内制度も利用可能です。
■業務上の課題
使用するツールが多いため、まずは既存のサービス・システムの運用を主として慣れていただきながら、新規案件/企画に少しずつ取り組んでいただきます。
■使用アプリケーション
Salesforce(CRM、MarketingCloud)、AWS(Connect、S3)、RPA(PowerAutomate、UiPath)、Office365、JIRA、Tableau、AdobeAnalytics
■働き方
・リモート可:出社頻度:週3日
・土祝日出勤:無し
・出勤頻度:例外的に休日にしか実施できないシステムリリース等が発生した場合出勤
【出張情報:有り】
・出張場所:国内
・出張頻度:サービス開発等で顧客ヒアリングが必要になった場合
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境